パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

BIOSで認識しなくなったノートパソコンからのデータ復旧(大阪市鶴見区 デザイン業)

$img['alt']

メーカー:ASUS
型番:K550C
症状:ハードがBIOSで認識しない。
障害:重度物理障害
費用:99,800円(+税)~
期間:1週間程度

※オプション料金別

お客様より

在宅で仕事をしているのですが、お昼ご飯を作るためにパソコンから離れている間に子供がノートパソコンのケーブルに足を引っかけてしまい、とりあえず再起動してみましたが、電源が入らない状態でした。パソコンに詳しい知り合いに診てもらったのですが、BIOSで認識してないから素人では何もできないという結論でした。仕事のデータは別で保存しているので問題ないのですが、子供の写真をパソコンに保存していたため、データ復旧を依頼しました。まだ、ディスクプレイの表示が前から非常にストレスがあったため、交換していただくのと、処理の高速化などはできないでしょうか?よろしくお願いします

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

診断の結果

専用機器にて初期診断を行うと、一定の周期で断続的に電子音が鳴り続ける状態でした。モーターロックによる重度の物理障害と判断し、お客様にご案内を行いました。




復旧作業にチャレンジです

ハードディスクに開封を行い、状態の確認を行いました。診断の通り、モーターロックが発生していました。強制解除を行い、ディスククローン作業を実施しました。一部の領域で一定周期の不良セクタが発生していたため、ディスク内に傷が発生している前提で、作業を継続しました。作業の結果、2%程度の領域の情報が読み出せませんでしたが、なんとかクローン作業を完了させることができました。クローンディスクのデータを確認してみると、フォルダの構成が確認でき、30ファイルほどの写真のデータをランダムに確認してみましたが、すべて開くことができたため、復旧成功と判断し、データの確保を行いました。

復旧作業の結果

作業の結果をお伝えしつつ、確保したデータの確認を行っていただきました。一部データの破損がありましたが、ほぼデータが復旧できていたようなので、復旧成功と判断し、納品用媒体にコピーしお渡ししました。

担当者より

お子様の写真データってプライスレスでなくすと取り戻しが非常に難しいものです。今回のようなケースに限らず、お客様からよく伺う言葉が、バックアップとろうと思っていた矢先に・・・という一言です。昔はデータの二重化、三重化といった感じで、非常に手間がかかるものでした。現在ではクラウドサービスなどが発達してきているので、こちらをご利用いただくのも選択肢の一つです。お子様の写真に限らず、たくさんの思い出に残るデータがあると思います。なくして後悔する前にぜひバックアップを行うようにしてください。

まとめ

BIOSで認識しなくなったノートパソコンでもクイックマンなら対応可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店 心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

デスクトップ・ノートパソコンなどデータ復旧専門サイト

ノートパソコン
その他のノートパソコンのデータ復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。