パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

停電でアクセスできなくなったLANDISK、HDL2-AA8からの緊急データ復旧(大阪市中央区 デザイン事務所様)

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:IODATA
型番:HDL2-AA8
症状:停電後にアクセスができなくなった。ディスクを認識していない様子です。
障害状態:重度障害
費用:149,800円(+税)~
期間:3日

※オプション料金別

 

お客様より(大阪市中央区 デザイン事務所様)

事務所で停電が発生した後に、データ共有で使用しているLANDISKにアクセスできなくなりました。パソコンに詳しいものが確認したところ、ハードディスク2台ともに認識していない様子だとのことです。業務を行うにあたり必要なデータを全て保存している為、素人であれこれ対応するよりも専門業者を探しました。中央区で近場だったことと、評判が良さそうなのでクイックマンにお願いすることにしました。できる限り早くデータの復旧をお願いします。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

LANDISKに内蔵されている2台のハードディスクを専用の機器で診断しました。2台ともに通電しても全く反応がない状態を確認しました。ハードディスクの基板に障害が発生している可能性が高く、データを復旧を行う為にはハードディスクの分解作業を伴う重度障害向けの処置が必要となります。

 

 

復旧作業にチャレンジです

ハードディスクの基板の修復作業を実施いたしました。基板の修復作業を行うことで内蔵ハードディスク2台ともに正常認識させることができました。すぐに、専用機器で制御を行いクローンハードディスクを作成しました。クローンの精度としては、2台ともに全領域を読み取ることができました。クローンハードディスクからRAID構成はミラーリング(RAID1)であることがわかりました。2台のハードディスクからデータのお客様の必要データの確認がとれ、2台のデータの整合性も問題ないことを確認いたしました。

 

復旧作業の結果

20名程度で使用されているとのことでしたので、復旧データのデータリストを作成しメールでお客様に送付しました。使用者全員にリストで確認を行い問題なさそうとのご判断をいただきました。また、ご納品時に店頭で実際のデータをご確認いただきました。お客様にご確認いただいた状況と、作業過程で不良セクタなどが発生していなかったことより100%の復旧率と判断しました。

 

担当技術者より

今回は、ハードディスクの重度障害でしたが即日作業着手を行いました。データの容量が3TB以上ありご納品までに3日程度かかりましたが、お客様には大変お喜びいただくことができました。大阪のデータ復旧会社で重度障害を全て自社内で行える会社は数少ないです。クイックマンは重度障害まで全ての作業を自社内で行えますので、緊急の場合などは2度手間にならないように当社にご相談いただければ幸いです。

 

まとめ

LANDISK等のNAS、RAID機器の緊急対応はクイックマンにお任せください。まずはフリーダイヤルよりクイックマンまでご相談ください。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

重度物理障害

重度物理障害専門サイト

LANDISK
その他のLANDISKのデータ復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

 

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。