パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

再起動ループするようになってしまったSSD内蔵ノートパソコンからのデータ復旧(大阪市東成区 製造業)

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:Colrful(HP)
型番:SL300(11-K018TU)
症状:ロゴが表示されてほどなく再起動が行われる。
障害:論理障害
費用:39,800円(+税)~
期間:1週間前後

※オプション料金別

 

お客様より

外出時の作業用モバイルとして使用していました。客先の訪問が終わった後、カフェで打ち合わせのまとめを行おうとして電源を入れると、起動画面の途中で再起動が行われ、ループが発生してしまいました。エクセルやパワーポイントが最重要です。もともとあったハードディスクから知り合いに交換してもらったのですが、対応は可能でしょうか?

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

専用機器にてSSDの状態の診断を行いました。専用機器を通しての認識の状態は正常と判断できるのですが、データ復旧機器に直接接続しての認識についてはパーティション情報のみが読み込め、データ領域へのアクセスができない状態でした。論理障害で対応を行うことにしました。

 

復旧作業にチャレンジです

初期診断にて見つからなかったセクタ異常などの確認のため、クローンディスクを作成することにしました。クローン作業は、すべての領域で問題なく読み込むことができました。論理障害用のツールよりクローンディスクの情報を確認し、データ確保を行いました。

 

復旧作業の結果

確保したデータをお客様にご確認いただきました。初期診断時点である程度の確認はできていたため、必要データ数点の確認だけ行っていただき、復旧データとしてお渡ししました。

 

担当技術者より

最近はハードディスクに限らず。SSDが購入時点で使用されていたり、高速化のための換装でかなり増えてきています。今回は論理障害であったため容量にかかわらず定額でのご対応が可能でしたが、重度の障害となると、同容量のハードディスクに比べると、かなりの高額になってまいります。不足に事態に備えてバックアップはしっかりと行っていくようにしましょう!

 

まとめ

再起動がループしてしまうノートパソコンからのデータ復旧もクイックマンなら可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

デスクトップ・ノートパソコンなどデータ復旧専門サイト

ノートパソコン
その他のノートパソコンのデータ復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。