パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

フリーズしてから起動しなくなったノートパソコンからのデータ復旧(大阪府河内長野市 デザイン業)

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:TOSHIBA(acer)
型番:DT01ABD050(Aspire5742)
症状:フリーズしてから起動しなくなった。
障害:重度物理障害
費用:99,800円(+税)~
期間:1週間前後

※オプション料金別

 

お客様より

普段はMacを使用しているのですが、こちらで作業する必要があったため、Windowsで作業を行っていました。歩き回っている際にパソコンの電源ケーブルに足を引っかけてしまい、落下させてしまいました。とりあえず電源が落ちた様子はなかったためそのまま放置していましたが、画面が固まっていることに気付き、再起動を行いましたが、また食起動してくれません。illustratorのデータとPDFファイルが必要です。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

初期診断を行いました。専用機器上では正常に起動している様子を確認できませんでした。そのまま詳細確認を粉ってみると、モーターロックと思われる異音が発生していました。その結果、重度の物理障害と判定しました。

 

復旧作業にチャレンジです

まずは、初期診断で判明したモーターロックの表性解除を行いました。その後、診断作業を再度行い、ヘッド交換が伴う開封作業ととクローンディスクの作成が必要であることを確認しました。5回ほどヘッド交換を行い、ほぼ99%以上の情報を取得することができました。データの一時確保作業を行い、お客様にデータの確認を行っていただくことにしました。

 

復旧作業の結果

取得したデータの確認を行っていただきました不良セクタが発生していたため、一部のファイルの破損が発生している状態でした。最重要と伺っていたファイルの中にも破損しているファイルがありましたが、概ね復旧ができていたため、復旧成功と判断し、データのお渡しを行いました。。

 

担当技術者より

電源ゲーブルを引っかけてしまったということですが、まずは特に怪我をされなていなかったということでした。ノートパソコンが足の上に落ちると、当たり所によっては骨折しかねません。非常に危険です。また、落下させてしまった際に今回のように障害が発生していなくても、電源周りで断線が起きてしまっていると。火災のリスクが残ってしまいます。ご注意ください。

 

まとめ

うっかり電源ケーブルを引っかけて落下させてしまったノートパソコンのデータ復旧もクイックマンなら可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

デスクトップ・ノートパソコンなどデータ復旧専門サイト

ノートパソコン
その他のノートパソコンのデータ復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。