データ復旧事例

アクセスできなくなったLANDISK(HDL-Z2WS2.0)からのデータ復旧(物理障害 パソコンからアクセスできない 大阪府八尾市 福祉業)

投稿日:2021.02.01 更新日:2021.02.01


このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:IOデータ (内蔵:Seagate)
型番:HDL-Z2WS2.0 (内蔵:ST2000DM005)
症状:繋いでいるパソコンからアクセスできなくなった
障害:物理障害
費用:99,800円(+税)~
期間:即日

 

※オプション料金別

 

お客様より

職員室のパソコン13台で共有しているファイルサーバーで、出勤したときからサーバーにアクセスできなくなっていました。10年ほど前から使用している機器なので数年前にも同じようなことがあり別の業者に対応してもらったものです。過去にデータの復旧の処置を行っているものからデータを復旧してもらうことは可能ですか?

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

内蔵されている2台のハードディスクを取り出し専用の機器で診断を実施した結果、ハードディスク2台ともに物理的な障害が発生していることを確認しました。専用機器で制御し障害を取り除くことでデータが復旧できる可能性がある為、NASの物理障害としてお客様にご提案し対応させていただきました。

 

 

復旧作業にチャレンジです

専用機器で制御し読取調整を行いながらクローンハードディスクの作成を行いました。1台目・2台目ともに99.99%以上の精度でクローン作製作業が完了しました。2台のクローンハードディスクをRAID解析機器に搭載し解析を行いました。RAIDの情報を調べるとRAID1であることがわかりました。解析の結果取り出せるようになったデータを確保しました。

 

復旧作業の結果

一時確保した復旧データのオープン確認を行いました。お客様が必要なデータはPDFやJPEG、音楽データが必要とのことでした。それぞれ10ファイル程度ずつ当社環境でオープン確認を行った結果、すべて正常に開くことができました。お客様にデータの確認を行っていただき正常であると判断いただけましたので復旧データをお客様に用意していただいたポータブルハードディスクに保存しました。

 

担当技術者より

今回は突然アクセスできなくなったLANDISKからデータを復旧させていただきました。4年程前にも一度データ復旧を別の業者に頼まれていたとのことでしたが、クイックマンではそういった状態でも問題なくご対応が可能です。現在障害が発生している機器で一度別の業者で復旧作業を実施し、復旧できなかったという物でも復旧できた事例がございます。復旧できなかったからといって諦めず是非一度クイックマンで無料診断を!

 

まとめ

アクセスできなくなったLANDISK(HDL-Z2WS2.0)からでも、クイックマンならデータ復旧が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

【クイックマンからのお知らせ】

今までご相談とご要望の多かった神戸方面にご対応させていただけるよう

「クイックマン神戸三宮店」オープンしました。

詳細は下記よりご確認ください。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

 

デスクトップ・ノートパソコンなどデータ復旧専門サイト

ノートパソコン
その他のノートパソコンのデータ復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/