パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

再起動を繰り返すノートパソコンからのデータ復旧

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:TOSHIBA(NEC製)
型番:MK2576GSX(PC-VK25MXNC1GMC)
症状:電源を入れると再起動を繰り返す
障害:論理障害
費用:39,800円(+税)~
期間:1週間程度

※オプション料金別

 

お客様より(大阪府箕面市 小売業者様)

Windowsのアップデート通知が来ていたため、パソコンを使用しない時間帯に作業を行いました。再起動の通知が来ていたため、再起動を行うと、メーカーロゴが表示され、画面が真っ黒になるという状態が数秒間隔で発生するようになり、何もできなくなってしまいました。エクセルと会計のデータが最需要です。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

ハードディスクの初期診断を開始しました。専用機器上で起動認識の確認ができたため、論理障害用の復旧機材にて確認したところ、パーティション情報が読み込めていない状態でした。論理障害での対応となります。

 

復旧作業にチャレンジです

お預かりしたハードディスクに高負荷作業を行う可能性があったため、ディスククローン作業を行い、クローンハードディスクから復旧作業を行うことにしました。クローンディスクの情報を確認しましたが、初期診断と同じ状態までしか読み込みができていなかったため、解析作業を実施し、得た結果を一時確保しました。

 

復旧作業の結果

一時確保したデータをお客様に確認していただきました。会計データについては、専用のソフトが必要であったため確認いただくことはできませんでしたが、それ以外の必要なデータについては、破損なく開くことができ、データが正常に復旧できていることを確認していただけました。お持ち込みいただいた納品用の外付けハードディスクに一時確保したデータをコピーし、復旧データとしてお渡ししました。。

 

担当技術者より

パソコンや外付けハードディスクなどで発生する障害は、お電話でご相談いただく限りの情報では、障害状態の確定が非常に難しく、間違ったご案内を行ってしまう可能性がございます。それを防ぐために心斎橋もしくは、梅田大阪駅前店に障害機器をお持ち込みいただき、無料での初期診断を行っております。初期診断の結果、お客様が想定されているより悪い状態であることが正直多いです。ブログなどで紹介されている障害診断で得た結果ははあくまで参考程度として、実際の状態は私ども専門業者の診断依頼して確認していただくことをお勧めいたします。

 

まとめ

ノートパソコンが再起動を繰り返す状態であってもデータ復旧作業は可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談ください。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

デスクトップ・ノートパソコンデータ復旧専門サイト

ノートパソコン
その他のノートパソコンのデータ復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。