パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

【緊急対応】電源ボタンを押しても反応がないノートパソコンからのデータ復旧

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:Seagate製(DELL製)
型番:ST1000LM035(LATITUDE3380)
症状:電源ボタンを押しても反応がない
障害状態:論理障害
費用:39,800円(+税)~
期間:即日

※オプション料金別

 

お客様より(大東市 サービス業)

事務作業で使用しています。ちょっと前に容量を大きくしたくてハードディスクを入れ替えたところです。アップデートがあったため、電源を落とさずに放置していると、電源が切れていたので電源を入れ直したのですが、起動してくれない状態です。お客様の管理で使用しているエクセルがあります。最重要のデータなのですが、これがないと業務上大きな支障が発生します。何とかデータを取り出してください。

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

ハードディスクを専用機器に接続し、初期診断を開始しました。特に大きな問題が発生しているような挙動もなく、データも確認できたため、論理障害で対応を行うことにしました。

 

復旧作業にチャレンジです

最重要のエクセルだけは今すぐにでも必要というご要望であったため、特急対応での作業となりました。必要なデータが1ファイルであったため、まずはご来店いただいたタイミングでデータのお渡しをさせていただきました。それ以外にも様々なデータがありましたが、こちらについては、通常のデータ復旧対応で作業を進めさせていただきました。

 

復旧作業の結果

緊急で復旧させたデータ、残りの保存されていたデータそれぞれ必要なデータが復旧できていることを確認していただけました。お持ちいただいた外付け媒体にデータをコピーし、復旧データとしてお渡ししました。

 

担当技術者より

緊急を要するような作業のご依頼の場合、必要データを絞り込んでいただき最優先でお渡しすることもできます。ただ、障害状態とデータ容量に大きく左右されるため、担当技術者とご相談いただきながら必要なデータを選定していただく必要があります。その結果、ご来店いただいてから数時間でのデータ復旧を実現することもできます。とにかくお急ぎのデータがある場合などは初期診断の際にご相談いただければ、ご相談内容に応じたプランのご提案も可能です。

 

まとめ

起動しないノートパソコンからのデータ復旧対応はもちろん可能です。お客様のご要望に応じて復旧した機器の修理対応も行っております。フリーダイアルより是非クイックマンまでまずはご相談ください。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

デスクトップ・ノートパソコンなどデータ復旧専門サイト

ノートパソコン
その他のノートパソコンのデータ復旧事例はこちら


嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。