パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

うっかり全データ削除してしまったMicroSDカードからのデータ復旧

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:Adata
症状:誤操作によるデータ削除
障害状態:軽度障害
費用:定額29,800円
期間:3~4日
※オプション料金別


お客様より

機種変更をきっかけにこれまで撮り貯めた写真を整理しようと思い、パソコンにさして必要なデータと不要なデータを選別していました。あるタイミングで、不要データばかりになったので、一括で削除したのですが、うっかり5年分ほどのデータを削除してしまいました。大切な思い出ですので、なんとかデータを取もぢしていただければと思います。

診断の結果

念のため、現状データの確認を行いました。お客様から伺っていた通り、ほぼ5年分の日付のデータがごっそりとなくなっていました。誤消去でのデータ復旧のため、軽度障害扱いでの対応となります。

復旧作業にチャレンジです

イメージの取得を行い、解析作業を実施しました。もともと存在していたフォルダの痕跡までは復旧させることができませんでしたが、一部日付情報が確認できるデータがあったりしたので、お客様と確認を行い、データ復旧作業を行いました。作業の結果を一時確保し、作業結果をお伝えしたうえで、お客様にデータの確認を行っていただくことにしました。

復旧作業の結果

お客様がクイックマンにお伺いしてのデータの確認が難しい状態でしたので、特に必要と伺っていたデータと思われる写真情報をサムネイル化し、お客様に確認を行っていただきました。必要なデータが確保できていることを確認いただけたので、復旧成功と判断し、後日、復旧データとしてお渡ししました。

担当技術者より

パソコン上で操作をされて誤ってデータを消されてしまっても、データの保存状態によって変わりますが、十分にデータの復旧を見込むことができます。その時その時の大切な思い出はやはりプライスレスなものです。あきらめる前にまずはご相談いただければと思います。

まとめ

クイックマンでは、操作を誤って削除してしまったSDカードからでもデータの復旧を見込むことができます。突然の機器障害でお困りの際には、まずご相談いただけますようお願いいたします。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

SDカード
その他のSDカードのデータ復旧事例はこちら


出張データ復旧


データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。