パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

【緊急対応】重度障害のノートパソコン内蔵HDDからのデータ復旧

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:WesternDigital
型番:WD10JPVX-08JC3T6
症状:カチカチと異音が発生し認識しない
障害状態:重度障害
費用:定額99,800+オプション
期間:1日
※オプション料金別


お客様より

仕事で使用しているノートパソコンが立ちあがらなくなりました。社内のシステム担当に相談したところ、内蔵HDDを取り出しデータ復旧を試みたが 物理的に故障している為、対応できないとのことです。業務で必要なデータが多数保存されているので緊急で復旧してほしい。

診断の結果

内蔵HDDを専用機器で診断した結果、カチカチと異音が発生して専用機器でも認識しない状態を確認いたしました。データ復旧を行う為には、 重度障害向けの処置であるハードディスクを分解しパーツ交換を行う必要があると判断いたしました。


復旧作業にチャレンジです

内蔵ハードディスクの分解作業を行いヘッドと呼ばれるデータの読み書きを行うパーツの交換を行いました。 パーツ交換を行うことで専用機器で制御できる状態となった為、障害ハードディスクに記録されている情報を正常なハードディスクへと書き移す 作業を行い障害ハードディスクと全く同じ記録情報をもったクローンハードディスクを作成しました。 作成したクローンハードディスクよりデータの抽出作業を行うことでお客様のデータを復旧することができました。

復旧作業の結果

障害ハードディスクより99%以上の精度のクローンハードディスクを作成することができました。 実際に、復旧できたデータをお客様にご確認いただき必要なデータ全てがデータ復旧できているとのご判断をいただきました。

担当技術者より

今回のお客様は緊急でデータが必要とのことでした。重度障害のハードディスクのパーツ交換を行う為には、障害ハードディスクの損傷パーツと同型番 同世代で条件の適合するドナーハードディスクからの交換パーツを使用します。クイックマンでは、緊急での重度障害を行う為に、ドナーハードディスクや 設備を整えいつでも対応できるように準備を行っております。

まとめ

クイックマンでは、緊急のお客様に最速でデータ復旧を行う為、出張対応や機器のピックアップ、現地でのご納品等、マニュアルにとらわれず臨機応変 に対応を行っております。突然の機器障害でお困りの際には、まずご相談いただけますようお願いいたします。

パソコンの高価買取実施中!詳しくは・・・・

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。



ノートパソコン
その他のノートパソコンのデータ復旧事例はこちら


出張データ復旧


データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

梅田大阪駅前店

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目2-2 大阪駅前第2ビル3F 303号室

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。