パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

【緊急出張データ復旧対応】基板(PCB)障害が発生しモータが回転しないハードディスクからのデータ復旧(大阪府東大阪市 製造業様)

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:Seagate(シーゲート)
型番:ST2000DM001
症状:パソコンが立ち上がらなくなった。ハードディスクが認識しない。
障害:重度物理障害
費用:99,800円(+税)~
期間:24時間

※オプション料金別

 

お客様より

仕事で使用しているパソコンが立ち上がらなくなりました。パソコンの販売業者さんに来てもらいましたがハードディスクが認識していない為、対応ができないとのことでした。パソコン業者さんにご紹介いただきクイックマンさんにお願いすることにしました。業務で毎日使用しているパソコンです。保存されているデータがないと製造ラインへの指示をだすことができず製造を止めることになってしまいます。できる限りデータの復旧をお願いします。

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

できる限り早くデータの復旧が必要とのことでしたので、お客様の会社へ専用の診断機器を持ち込ませていただき診断を実施しました。結果としては、ハードディスの制御基板(PCB)に障害が発生していた為、重度障害と判断いたしました。

 

復旧作業にチャレンジです

データを復旧する為には、基板の修復を行う必要があり、診断をさせていただいたお客様の会社では作業を行うことができません。お客様に今後のタイムスケジュールをご説明させていただき障害機器をお預かりし当社にて作業を実施させていただきました。結果的に、制御基板以外に物理的な障害は発生しておらず、基板の修復を実施することで、お客様のデータを確認することができました。

 

復旧作業の結果

データ復旧の作業過程を踏まえ、当社としては100%のデータが復旧できたと判断していました。万が一があってはいけませんので再度、お客様の会社へご訪問させていただき現地でデータの確認作業をさせていただきました。実際にデータを見ていただいたところ、お客様より全てのデータが復旧できているとのご判断をいただくことができました。

 

担当技術者より

今回のお客様は、緊急でのご対応をさせていただきました。現地での診断では重度障害の為、復旧作業ができませんでした。機器をお預かりし引き上げている間にも、店舗スタッフと連携をとり交換用パーツの手配を進めるなど、最善を尽くしました。結果としてお客様の仕事に大きな影響を出すことなくデータを復旧することができました。

 

まとめ

クイックマンなら緊急時の出張データ復旧対応も得意です。お客様のご要望に応じて復旧した機器の修理対応も行っております。フリーダイアルより是非クイックマンまでまずはご相談ください。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

重度物理障害

重度物理障害専門サイト

ノートパソコン
その他のノートパソコンのデータ復旧事例はこちら


嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。