パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

電源ボタンを押しても起動しないデスクトップパソコンからのデータ復旧

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:富士通製(NEC製)
型番:MPE3136AT
症状:電源ボタンを押しても起動しない
障害状態:物理障害
費用:49,800円(+税)~
期間:1週間程度

※オプション料金別

 

お客様より(大阪府吹田市 建設業)

設計担当のものが使用していた機器になります。数年前からパソコンが古すぎるので入れ替えをするように申し伝えておりましたが、このPCにインストールされているソフトが使いやすいということで、ネットワークから切断して使用しておりました。先日電源ボタンを押しても起動しなくなったと連絡があり、ハードディスクの状態を確認してみたところ、起動はしているようですが、認識してくれない状態でした。近いうちに現場で必要なデータがいくつかこのPCに残っているそうなので、データ復旧をお願いしたいです。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

専用機器でハードディスクの診断作業を実施したところ、なんとか制御ができる状態でしたので、物理障害と診断いたしました。ただ、ヘッドの稼働状態が非常に悪く、いつ壊れてもおかしくない状態であったため、重度物障害の提案を合わせて行うことにしました。

 

復旧作業にチャレンジです

専用機器を使用してのディスクイメージの取得作業を開始しました。想定していた時間より大幅に時間がかかってしまいましたが、安全に全領域の情報を取得することができました。論理障害用の復旧機器でフォルダの構成などの確認もできたため、一時保存用のハードディスクにデータを保存しました。

 

復旧作業の結果

重要データが特殊なデータであったため、なんとかお客様にデータ確認用の環境を準備していただき、一時確保を行ったデータの確認を行っていただきました。10ファイルほどのデータが確認の対象でしたが、すべて確認すすことができたため、復旧データとしてお渡ししました。

 

担当技術者より

今から20年ほど前のハードディスクがまだ現役で使用されていました。工業用機械など使用されているハードディスクでは以前にもっと古い時期に使用されていたハードディスクの対応を行った実績もございます。Windows98以降で使用されたハードディスクのほどんどは状態によってっは十分に復旧作業を行うことができます。あきらめずにまずはご相談ください。

 

まとめ

電源ボタンを押しても起動しないデスクトップパソコンでもデータ復旧できる可能性があります。機器トラブルでお困りの際は、是非クイックマンまでご相談ください。

 



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

重度物理障害

重度物理障害専門サイト

デスクトップパソコン
その他のデスクトップパソコン復旧事例はこちら


嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。