パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

起動しなくなったノートパソコンのSSDからのデータ復旧

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:LITEON製
型番:LCS-256L9S(256GB)
症状:パソコンが起動しない
障害状態:認識不良
費用:129,800円
※オプション料金別


お客様より

もともとHDDが入っていたノートパソコンを使用していたのですが、動きが早くなるということで、SSDに入れ替えました。非常に快適に使えて3年ほど経過するのですが、突然起動しなくなってしまいました。なかにあるデータが非常に重要ですので、とにかく復旧をお願いしたいです

診断の結果

LCS-256L9Sの診断を行いました。専用機器上でのコントロールを全く行えない状態でした。重度障害での対応となります。

復旧作業にチャレンジです

専用機器上でのコントロールができるよう、制御情報の取得から行いました。その後、SSD復旧用機器に接続し、制御できる状態になり、ディスクイメージの取得を行いました。イメージからデータ領域へアクセスできることを確認したうえで、格納されているデータの確保を行いました。

復旧作業の結果

ディスクイメージの取得率が100%と、アクセスができなくなっている領域がなかったので、復旧成功と判断しております。

担当技術者より

重度の障害の場合、媒体に関係なく最重要データの場所および、ファイルの種類を伺っております。ご指定がいただけなかった場合、いかなる形であっても取得できるデータがあった場合、復旧成功と判断せざるを得ないことがあるので、最重要データについてはできるだけご明示くださいますようお願いいたします。

まとめ

起動できなくなってしまった重度障害のSSDでも、データの復旧は可能です。フリーダイアルよりご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。



SSD
その他のSSDのデータ復旧事例はこちら


出張データ復旧


データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

梅田大阪駅前店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

 大阪市北区梅田1丁目2-2 大阪駅前第2ビル3F 303号室

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。