パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

データが消えてしまったSDカードからのデータ復旧

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:アイ・オー・データ製
型番:不明(8GB)
症状:データが消えた
障害状態:原因不明のデータ消失(軽度障害)
期間:即日
費用:19,800円

※オプション料金別


お客様より

先日の連休を使用して取材に行ってきました。その際に撮影した写真データの編集を行おうとSDカードをパソコンにつなぐと、画像データが全部消えていました。カメラに戻してデータが見れるか確認しても状況は変わりません。クライアントへのデータ納品のスケジュールが厳しく調整が難しいので、とにかく今すぐにでもデータがほしい状態です。

診断の結果

SDカードの認識状態を確認しました、確かにデータが全部消えている状態ではありますが、データ領域まで認識している状態でした。軽度障害での対応となります。

復旧作業にチャレンジです

お預かり機器への負担を下げるためにディスクイメージを取得し、イメージからデータ復旧を実施しました。作業の結果、お客様から伺っていた通りにデータを確認することができました。

復旧作業の結果

一時取得を行ったデータを確認していただきました。。データがきちんと復旧されていたということで、復旧成功とし、データをお渡ししました。

担当技術者より

撮影時に削除したものを含め、いくつかの破損データがありましたが、その中で、使用する予定であったデータも破損していました。おそらくですが、本来読み込みができているはずのデータが読めない状態になり、データが表示されなくなったという可能性が高いです。

まとめ

軽度の障害であれば、データの復旧をご依頼いただければ、かなり高確率でデータを取り戻すことができます。まずはご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。



SDカード
その他のSDカードのデータ復旧事例はこちら


出張データ復旧


データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

梅田大阪駅前店

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目2-2 大阪駅前第2ビル3F 303号室

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。