パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

起動中に電源が抜けたデスクトップパソコンからのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:Lenovo製
型番:Think Centreシリーズ(500GB)
症状:起動しない
障害状態:複数部品破損(物理障害)
復旧日数:1日
価格:【定額】¥49,800

※オプション・修理料金別

 

お客様より

数日前にアップデートの通知が来たので、インストールを行っていました。再起動がかかり、起動の完了を待っていると、飼っている猫が電源ケーブルを引っかけて抜けてしまいました。電源をさし直して起動すると、起動の途中で重大なエラーと表示され動かなくなり、何度か繰り返しましたが、まったく起動してくれない状態です。エクセル、ワード、PDFができれば本日に必要です。よろしくお願いします。

 

対応内容

ThinkCentreの診断を行いました。HDDが長期間使用されているせいか、読み込みができない領域はなのですが、通常の状態からは、かなりデータの読み出しに時間を要する状態でした。必要なデータだけを確保し、オープン確認を行ってから、復旧データとしてお渡ししました。継続してパソコンの診断を行っていくと、物理メモリに不具合が見つかったため、交換作業を行い、お客様に返却しました。

 

HDD自体は物理障害的なものはなかったので、論理障害で対応させていただきましたが、いつ物理障害が発生してもおかしくない状態ではありました。長年使用していると、経年劣化でデータ読み書きに時間がかかり、頻繁に固まってしまうことがあります。データの読み書きはできるが、一つ一つの挙動がおかしいと感じたら、その時点からでもいいので、今までと比べてPCの動きが遅くなっていないか確認してみた方が良いです。遅くなっているのであれば、部品交換で対応が完了し、改めて使い続けることも可能です。お気軽にご相談ください。

 

起動中に電源が抜けたデスクトップパソコンからでも、クイックマンならデータ復旧できる可能性はあります!!まずはフリーダイヤルよりご相談ください。

 

デスクトップパソコンその他のデスクトップパソコンのデータ復旧事例はこちら

 

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。