パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

認識しなくなったポータブルHDDからのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:シリコンパワー製
型番:MSIP-REM-SLL-D06(1TB)
症状:認識しない
障害状態:HDD認識不良
価格:【定額】¥99,800

※オプション料金別

 

お客様より

子供の動画や写真を撮りためていたものなのですが、先日ビデオカメラで録画したデータをMSIP-REM-SLL-D06に移動させようとしたのですが、パソコンにつないでも認識してくれなくなってしまいました。認識さえしてくれていれば、なんとかデータを取り出してみるのですが、パソコンではまったく認識していない状態です。時間的な余裕は十分にあります。とにかくデータの復旧をお願いしたいです。

 

対応内容

MSIP-REM-SLL-D06の診断を行いましたが、モーターの回転は確認できましたが、他の動くべきパーツが全く動いていなかったので、重度障害と判断してご案内をしました。作業内容、費用等に了解をいただき、部品交換等の作業を行い、認識できる状態になったので、ディスクイメージを取得し、データの復旧を行いました。作業の結果、データの復旧ができていそうでしたので、お客様に最終の確認を行っていただき、復旧データとしてお渡ししました。

 

重度物理と判定するときは、正常に起動していない場合、適用しております。部品交換等を行って正常起動する状態まで修復させて論理障害のHDDと同じように診断作業を行います。単純に部品交換を行えばデータの復旧ができているというのではなく、部品の交換を行って、必要に応じて制御の調整を行い、初めてデータ復旧が可能な状態になります。そのために作業時間を長めにいただいて作業を行っています。作業を進めていくことで、暫定的な復旧成功率はお伝えできる可能性が出てき部品交換が必要な重度の障害でもますが、やはり診断結果をお伝えする時点では、50%としか伝えようがないです。

 

重度障害のポータブルHDDからでも、クイックマンならデータ復旧できる可能性はあります!!まずはフリーダイヤルよりご相談ください。

 

ポータブルHDDその他のポータブルHDDの復旧事例はこちら

 

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。