パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

メーカーロゴから動かないノートパソコンからのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:東芝製 型番:Satellite L50(1TB)
症状:起動しない  障害状態:データ読み込みエラー

Satellite L50に過去に旅行したときのデータを保存していました。最近動きが遅くなってきたのて、たまに固まることがあったので、今回も同じ現象が起きたと思い少し放置しましたが画面が全く動かない状態でした。仕方なく強制シャットダウンを行ったのですが、それ以降メーカーのロゴが表示されるだけで、起動しなくなってしまいました。大切な写真を復旧してほしいです。

対応内容

Satellite L50からHDDを取り出し診断を行いました。診断を行うと、特に物理的な障害を見受けることはありませんでした。念のためディスクイメージを取得し、イメージからデータ復旧を行いました。写真データが必要ということでしたが、ヒアリングを行っていくと、年賀状などのデータも欲しいということでしたので、オープン確認を行ってから復旧データとしてお客様にお渡ししました。

 

パソコンが起動しない、メーカーロゴの画面のままで動かないという状態で今回はHDDにある一部のファイルが破損してしまったと判断していますが、物理障害である可能性も診断を行う前は考えていました。初期診断を行わせていただくことで、障害状態が明確になり、私共もデータ復旧のためのプランも構築できるようになります百聞一見にしかずでお問い合わせいただいている際に症状をお伺いしますが、その場で最終判断までを行うと誤診断してしまうことがあるので、まずはお持ち込みいただいて無料診断を受けていただくことをお勧めいたします。

 

メーカーロゴから動かないノートパソコンからでも、クイックマンならデータ復旧できる可能性はあります!!まずはフリーダイヤルよりご相談ください。

 

ノートパソコンその他のノートパソコンのデータ復旧事例はこちら

 

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。