パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

フォーマット要求されるUSBメモリからのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:SONY製
型番:USM8GTN(8GB)
症状:認識しない
障害状態:ファイル情報の破損
復旧日数:即日
価格:【定額】¥19,800

※オプション料金別

 

お客様より

趣味で書いている小説のデータを保存していたのですが、今回のいつも通りにパソコンに接続して編集を行い、上書き保存しようとすると、なぜか保存できなくなり、パソコンが固まってしまいました。強制再起動を行って、USBメモリの認識を確認すると、フォーマットしてくださいと表示され使用できなくなってしまいました。一部のデータは別でバックアップを行っていたので、なんとかなっていますが、ここ数時間分のデータが書き直しがうまくいかず、復旧をお願いしたいところになります。よろしくお願いします。

 

対応内容

USM8GTNの診断を行ってみました。データ領域へはアクセスがでいるようでしたので、解析作業を行い、まずは取り出せる限りのデータを確保しました。確保したデータの中で、お客様に必要データの確認を行っていただき、必要データが復旧できていたので、復旧データとしてお渡ししました。

 

最近一部のUSBメモリで、データを保存するチップの粗悪品が出回っており、ある程度使用しているとアクセスができなくなり、データ領域にデータは存在しているにもかかわらず、すべて破損データとなっていてデータの復旧ができないという筐体がありますので、USBメモリでデータを保存される場合は、通常のバックアップよりも物理的な保存場所を少なくとも1か所は増やすようにしてください。そうして、データを失うリスクを減らして安全にバックアップを行ってください。どなたにおかれてもかけがえのないデータは少なからずあるはずです。失ってからでは遅いのでできるだけ早い対処をお勧めします。

 

フォーマット要求されるUSBメモリでも、クイックマンならデータ復旧できる可能性はあります!!まずはフリーダイヤルよりご相談ください。

 

USBメモリその他のUSBメモリのデータ復旧事例はこちら

 

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。