パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

【緊急対応】見たことがない画面が表示されて使えないノートパソコンからのデータ復旧

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:WesternDigital製(ASUS製)
型番:WD5000LPVX(P2420L)
症状:電源を入れるとBIOS画面が表示されて使用できない
障害:物理障害
費用:49,800円(+税)~
期間:24時間以内

※オプション料金別

 

お客様より(大阪市中央区 小売業者様)

年末年始の休みが明け久しぶりに出勤し、パソコンの電源を入れると、見たことがない英語ばかりの画面が表示されて何もどうすればいいのかわからず困り果てていました。エクセルのデータが最重要で、今すぐにでも必要です。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

ハードディスクの初期診断を開始しました。専用機器上で起動認識の確認ができました。論理障害用の復旧機材にて確認したところ、ハードディスクを認識してくれない状態でした。物理障害での対応が必要と判断しました。

 

復旧作業にチャレンジです

緊急対応でのご依頼でしたが、不良セクタが発生している可能性が高く、念のため、クローン作業を実施しました。障害ハードディスク上で8セクタほどの不良セクタを確認しました。おそらくこの8セクタの中に起動に必要なデータがあったのであろうと予測しながら、クローンディスクの情報を確認を行いました。クローンディスクからはファイルやフォルダの構成がお客様より伺っていた状態とほとんど差がなかったため、データのオープン確認を行ってから、データのお渡し準備にかかりました。

 

復旧作業の結果

確保できたデータを確認していただきました。特に重要度の高いデータから順番にいくつかのファイルを確認していただきました。正常に開くことが確認できたため、復旧データとしてお渡ししました。。

 

担当技術者より

電気を利用して動く機械は、電源を入れた瞬間に普段より強い電気的な負荷が発生するため、特にパソコンなどの電子機器では、故障するようなことがあります。特に長期休暇などがあります場合、故障が発生してもすぐに対処ができるようにしっかりとバックアップを行っていただき、不足に事態に備えていただくことをお勧めします。

 

まとめ

ノートパソコンが正常起動しない状態であってもデータ復旧作業は可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

デスクトップ・ノートパソコンデータ復旧専門サイト

ノートパソコン
その他のノートパソコンのデータ復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。