パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

電源を入れても動いてなさげなHDDからのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:東芝 型番:MG03ACA300(3TB)
症状:モーターが回っていない  障害状態:HDD認識エラー

外付けのHDDとして使用しているのですが、1ヶ月ほど前から複数台のパソコンに繋いでも全く動かない状態になってしまいました。中のHDDも取り出してUSBに変換するケーブルで繋いでみましたが、動いている様子がないです。15年ほどの間に使用してきたほかの外付けで使用していたデータのバックアップと現在使用しているデータがあるので、何とかデータを取り出していただけたらと考えています。よろしくお願いします。

 

対応内容

MG03ACA300の診断を行うと、起動は正常にしていることは確認でき、専用機器上ではフォルダやファイルも正常にアクセスできる状態であることを確認できましたが、データの解析用PCに接続すると、認識まではするが、データを読み取ることができない状態でした。専用機器でディスクイメージを取得しそこからデータの復旧を行い、復旧データとしてお客様にお渡ししました。

 

通常ではまともに動作をしないHDDでも、データ復旧用の専用機器を通して動かしてあげることで、正常に稼働させることができるというのはよくあります。業者さんによっては、すぐに重度物理での対応を進めてくるところがまだあるそうですが、クイックマンでは、重度物理での対応はデータ復旧を行う上での最終手段です。ほとんどのデータ復旧は経験上、専用機器を使用すればほとんどの障害状態からデータを復旧させることができます。あくまで重度物理障害での対応は最終手段です。

 

電源が入らないHDDからでもクイックマンならデータ復旧できる可能性はあります!!まずはフリーダイヤルよりご相談ください。

 

外付けハードディスクその他の外付けHDDの復旧事例はこちら

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。