パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

再起動を繰り返す一体型PCからのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:NEC製   型番:PC-VW770BS6R(1TB)
症状:再起動がループする  障害状態:アクセス不可

PC-VW770BS6Rでインターネットをしていると、突然画面が青くなり、ほどなくして再起動がかかってしまいました。再起動中もWindowsのロゴが出てきてすぐに画面が青くなり再起動がまた始まるといった状態です。とりあえず写真データと住所録のデータだけでも取り出してほしいです。

対応内容

PC-VW770BS6Rの診断を行いました。1TBのうちのほんのごく一部だけが読取ができないかたちでディスクイメージを取得しました。念のため、ディスクイメージからパソコンが起動できるか検証してみましたが、読み取れない領域が原因してか症状の改善に至ることはありませんでした。障害HDDの交換を行い、Windowsのセットアップを完了させた状態に復旧したデータを保存してお客様にお渡ししました。

 

メーカー製のパソコンは決して安価なものではないですので、できる限り長い間使用していただくのが良いと考えます。ただ、そのためには、しっかりとした準備が必要です。まず購入後すぐに行っていただきたいのが、リカバリーディスクの作成です。私たちやほかのパソコンの修理を行っている業者様でもパソコンを使用できる状態にするということであれば、そこそこの時間をいただければ使用可能な状態までセットアップを行うことができますが、工場出荷状態に戻すとなると、どうしてもリカバリーメディアが必要となります。なければメーカーよりの取り寄せとなり、さらに費用が発生してしまうので、万が一に備えるという形でリカバリーディスクの作成を行うようにしてください。

一体型パソコンが正常に起動しなくなってもデータを取り戻すことはできます!また、再度パソコンを使用できるようにすることもできます!!まずはフリーダイアルよりご相談いただき、無料診断をご利用ください。

 

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。