パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

起動しなくなった外付けHDDからのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:アイ・オー・データ製   型番:HDCA-L1.0UK(1TB)
症状:起動しない  障害状態:稼働不安定

データサーバーとしてHDCA-L1.0UKを使用していました。先日、過去のデータを確認しようと、HDCA-L1.0UKをパソコンにつなぐと、認識してくれない状態でした。いつもですと何かが動いているような音が聞こえてくるのですが、それすらも聞こえてこない状態です。このような状態でもデータの復元は可能ですか?診断は無料ということなので、まずは診断をお願いしたいです。

対応内容

HDDの診断を行ったところ、起動自体は正常でしたが、一部の情報にアクセスができない状態でした。一度お預かりし、ディスクイメージを作成してからデータの復旧作業を行いました。ディスクイメージ全体のほんの少しでしたが、読み出しができない領域がありました。データのオープン確認を行ったところ確認を行った範囲内ではデータの破損はなかったので、復旧データとしてお渡ししました。

 

外付けHDDのUSB変換基板を経由して繋ぐと正常に認識してくれなかったり、起動してくれないということがごくごくまれにですがあります。無用な不具合を排除して本当のHDDの状態を知るために、診断を行う際は、一度お預かりしてHDDを取り出し、診断用の機器に直接接続してHDDの診断を行います。そして通電させその時の稼働状態から障害度合いを判断していきます。

正常に起動しない外付けHDDからでもデータ復旧を見込むことはできます!まずはフリーダイアルよりご相談いただき、無料診断をご利用ください。

 

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。