パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

動作が不安定なノートパソコンからのデータデータ移行とパソコン修理

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:DELL   型番:INSPIRON N5110(1TB)
症状:動作不安定  障害状態:ディスク読み込み不良

ちょっと前から家で使っていたINSPIRON N5110が遅くなったり早くなったりととても不安定になってしまっています。作成したデータは一応バックアップを残しているので大丈夫なのですが、IME辞書の変換データなどがそのまま移行できればと思っています。メーカーに依頼すると、保証がなくなっているので、結構なお値段がかかるのと、データがすべて消えるというので、どうしても後の作業を考えると、二の足を踏んでしまいます。よろしくお願いします。

対応内容

データの移行で対応できるか、データの復旧が必要なのかまずはHDDの状態を診断させていただきました。確かにデータの読み込みに対して、非常に不安定な領域はありましたが、何とかデータ移行で対応ができる状態でした。念のためディスクイメージを取得し、イメージから新しいHDDへデータ移行を行い、起動の確認を行ってお客様へお渡ししました。

 

作業完了後、PCをお渡ししたときに一部のデータがバックアップできていなかったと伺いました。新しくなったPCで確認を行っていただいたところ、快適に動くし、必要なデータもきちんと開くことができ、大変喜んでいただけました。

 

ノートPCの動きが不安定になっても復活させることは可能です!まずはフリーダイアルよりご相談いただき、無料診断をご利用ください。

 

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。