パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

大切な写真が読めなくなってしまったポータブルHDDからのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:バッファロー   型番:HD-PE500U3-BK(500GB)
症状:アクセスできない  障害状態:ディスク認識不良

HD-PE500U3-BKを写真データの保存に使用しています。ペットや家族の写真をスマホなどで撮影してパソコン経由でバックアップという形で保存していました。ここ数年、特にデータを移動させることもなかったので放置していたのですが、そろそろバックアップをしようと思いHD-PE500U3-BKをパソコンに接続してみると、パソコンで認識をしてくれない状態になってしまっていました。無料のデータ復旧のソフトを使ってみましたが、ディスク自体が読めない状態のようです。特に子供の写真が必要です。

対応内容

HD-PE500U3-BKの診断を行ったところ、ディスク上の一部領域の読み出しができていない状態でした。ディスクイメージを取得し、解析を行ったところ、フォルダやファイルの構成が見えてきたので、データの確認を行っていただき、復旧データとしてお渡ししました。

 

データのお渡しの際に伺えたのですが、子供の成長記録をできる限り残して、結婚するときにその成長記録をネタとして披露したいという強い思いを話されていました。現在のデータ、過去のデータ、やはりなくしてしまうと二度と手にすることのできないデータって世の中にたくさんあると思います。しっかりとできれば多重バックアップを行っていただくことがデータを失わない確実性を上げて要因にもなります。

ポータブルHDDがアクセスできなくなっても復旧させることは可能です!まずはフリーダイアルよりご相談いただき、無料診断をご利用ください。

 

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。