パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

フォーマットをかけてデータが消えたmicroSDからのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:pqi製   型番:C32G(32GB)
症状:フォーマットによるデータ削除  障害状態:

C32Gをスマホに挿して使っていました。バックアップを取るためにパソコンにC32Gを接続していたのですが、所用のためにちょっとパソコンから離れていました。戻ってきてからそのままフォーマットをしてしまい、バックアップのためにデータのコピーを忘れていました。できれば、フォーマット前の状態に戻ってくれると嬉しいのですが、まずは写真のデータだけでも復旧してほしいです。

 

対応内容

C32Gをお預かりしてデータの解析作業を行いました。必要と思われるデータ出てきていましたが、フォーマットがかかってしまっているため、一部のデータの構成が崩れてしまっていました。写真のデータを取り急ぎ重点的に確認して、復旧データとしてお渡ししました。

 

作業結果

C32Gより、90%以上の復旧に成功しました。


担当者より

今回の件でふと思い出したのが、パソコンは何事においても自己責任であるということでした。今から20年ほど前の話ですが、非常に重要なことです。今でこそ復元ソフトや私たちのようなデータ復旧サービスが充実していますが、当時はあきらめるしかないとよく言われていました。うっかりミスでデータを消去してしまうこともありますが、大切なデータほど一つ一つの操作に気を配っていただき大切なデータをなくすことがないようにしてくださいね。

誤フォーマットの復旧microSDカードからデータの復旧ができる可能性は十分にあります!フリーダイアルよりご相談いただき、無料診断をご利用ください。

 

SDカードその他のSDカードのデータ復旧事例はこちら

データ復旧クイックマン

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。