パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

3年ほど使用して使えなくなったNASからのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:Synology製   型番:DS115j(1TB)
症状:アクセス不可  障害状態:ヘッド読取不調

以前勤められていた方が扱いやすいという理由で、DS115jを購入してサーバーとして使用していました。その方は既に退職されていますが、使えているのに買い替えるのはもったいないということでそのまま使っていました。すると、つい先日突然アクセスできなくなってしまい。社内にはパソコンに詳しい人がいなかったので、何をどうすればいいのか全く分からず社内でパニックになっていました。そうこうしていると、知り合いから専門業者にお願いしたら何とかなるという話が沸き上がり、診断をお願いすることにしました。エクセル、ワード、PDF、一太郎のデータが必要です。よろしくお願いします。

 

対応内容

DS115jの診断を行いました。ディスク情報の一部に読み込み不良があったので、軽度の物理障害でご案内しました。ディスクイメージを取得し、データを確認したところ、確認した範囲内のすべてのデータが正常に開くことができるのを確認できました。最終確認を行っていただき、復旧データとしてお渡ししました。

 

作業結果

DS115jより、90%以上の復旧に成功しました。


担当者より

おそらくですが、使用中にディスクエラーが発生して、そのまま使えなくなった可能性が高いです。パーティション情報一部読むことができなくなったり、

突然アクセスできなくなっても復旧できる可能性はあります!まずはフリーダイアルよりご相談いただき、無料診断をご利用ください。

 

データ復旧クイックマン

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。