パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

誤ってデータを削除したノートパソコンからのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:Lenovo製   型番:IdeaPad Yoga 11S(120GB)
症状:誤削除  障害状態:誤削除

IdeaPad Yoga 11Sを仕事で使用しています。作業中に本来必要であったデータを誤って削除してしまいました。同僚に詳しい人がいたので聞いてみると、まずは電源を落とすのと専門業者に依頼した方がいいということで持ち込みをさせていただきました。エクセルとパワーポイントが必要です。よろしくお願いします。

 

対応内容

IdeaPad Yoga 11SのSSDの診断を行ってみると、正常にアクセスができる状態でした。解析ツールを使用して削除データの捜索を行ってみると、ファイル名が変わってしまっていましたが、それらしいデータが出てきました。確認を行っていただき、必要データであることを確認いただけたので復旧データとしてお渡ししました。。

 

作業結果

IdeaPad Yoga 11Sより、必要データのみ99%以上の復旧に成功しました。


担当者より

何度かご案内と行っているかと思いますが、誤って削除してしまったデータは、削除を完了した瞬間からデータの復旧率は下がっていきます。時間との勝負です。とにかく早く持ち込んでいただくことで今回のようにファイル名の変更がかかることなくデータの復旧を行うことができる可能性もあります。

誤って削除してしまったデータ、急いでお持ち込みいただければ復旧できる可能性はあります!まずはフリーダイアルよりご相談いただき、無料診断をご利用ください。

 

データ復旧クイックマン

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。