パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

突然アクセスできなくなったマイクロSDからのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


障害状況

メーカー:pqi   型番:MS10U11-32(32GB)
症状:アクセスできない。  障害状態:原因不明のディスクエラー

 

MS10U11-32をスマホに挿して使っていました。一部不要なデータができていたので、写真データの整理を行っていました。整理が終わってからアプリを起動しようしてもタップができない状態になってしまっていたので確認してみると、MS10U11-32を認識していない状態になってしまっていました。最悪アプリはインストールをやり直せばいいですが、写真データは撮り直しがきかないので何とか取り戻したいです。データの復旧をお願いします。

 

対応内容

MS10U11-32の認識状態を確認してみると、デバイスとしてきちんと容量も認識していましたが、データは保存されていない状態でした。データ復旧用のマシンでMS10U11-32の解析作業を行い、データの取り出しを行いました。日を改めて来店いただきデータの確認を行っていただいたところ、問題なくデータが復旧できていました。ただ、一部のフォルダ名とファイル名が変更されていたので、そこだけが悔しいところでしたが、必要データ自体は取戻せていたので満足していただけました。

 

作業結果

MS10U11-32より、80%以上のデータの復旧に成功しました。


担当者より

電圧のかかり方の関係でしょうか、最終的にはフォルダ構成などを管理している領域が破損してしまったことで今回のトラブルが発生してしまった可能性が高いです。突発的に起きてしまうので防ぎようのないトラブルですが、スマートホンではクラウドでのデータ保存サービスを導入された方が、万が一に備えるという点では非常に効果を発揮するのではと思います。

突然マイクロSDにアクセスできなくなってしまってもデータ復旧をできる可能性はあります!まずはフリーダイアルよりご相談いただき、無料診断をご利用ください。

 

データ復旧クイックマン

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。