お客様の声VOICE

業種 法人、ペット関連サービス業のお客様
復旧内容 Microsoft製 Surfaceをお持込頂きました。アップデート直後にWindowsが通常通りに起動せず、操作のほとんどを受け付けない状態でした。重要なデータを確保できたのですが、セキュリティ機能であるBitLockerによって、ドライブが暗号化されていることが分かりました。ご本人に暗号化の認識はなく、必要となる回復キーの存在もわからない状態です。お客様とご相談のうえで再起動を繰り返し、なんとか回復キーを確保可能な状態で起動することに成功し、保存ファイルを残した状態で初期化、Windowsを通常起動可能な状態にすることができました。
口コミ内容

会社のパソコンが使えなくて、困っていたところ、近くに直接持って行って見てくれるところがあり、直接話しを聞いてもらい、素早い対処で直してもらいとても助かりました。
データも全部残って復旧できたのでよかったです。

クイックマン(S&Eシステムズ)からのコメント

この度は口コミをお寄せ頂き、ありがとうございます。
BitLocker暗号化の回復キーが無いと初期化などの重要な操作を実施する事ができなくなってしまいます。特にWindows10では標準搭載されている事もあり、利用者ご本人が暗号化をしていると認識されていない場合も頻繁に見受けられます。何かあったときのために、早めにUSBメモリやMicrosoftアカウントへ回復キーを確保されるようお勧め致します。この度はご利用ありがとうございました。

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。