データ復旧事例

【TVで紹介】緊急出張対応 バッファロー製Terastation(テラステーション)データ復旧実績!社外へ持ち出しができないTS6600DN1806からの復旧成功(広島県広島市法人様)

投稿日:2024.03.12 更新日:2024.03.12


このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:バッファロー製
型番:TS6600DN1806
お客様の状況:ディスク交換に失敗した
障害:論理障害
期間:48時間

 

お客様より~Terastation(テラステーション)TS6600DN1806からのデータがすぐにでも必要!広島で即対応可能な業者を探した!~

とある部署専用のデータサーバーとして元請けへ納品するためのデータを保存しています。2日ほど前からデータへのアクセスができなくなり調査を行うと、ディスクエラーからの自動での入れ替え作業に失敗しているようでした。障害発生時点ではいつデータが使用できるようになるのかが不明であったため、状況の報告にのみ行ったところ、機密度の高いデータなので、どのような理由があっても社外には持ち出すことがないようにとの通達がありました。出入りのパソコンの業者に相談してみたところ、大阪からになるけど、クイックマンさんなら対応できるかもしれいないと紹介していただき、まずはご相談をさせていただきました。どのようなデータが重要度が高いかについては、お越しいただいた際にお伝えします。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断結果~Terastation(テラステーション)TS6600DN1806からのデータ復旧は可能~

現地対応の準備を整え、お客様にご指定をいただいた場所へ訪問しました。事前に機密性の高いデータを保存していると伺っていたため、訪問先でのヒアリングを行う前に秘密保持契約の締結についての案内を行ってから、データ復旧に関連するヒアリングを開始しました。それからデータ復旧専用機器を使用して初期診断を開始しました。初期診断の結果、2番のアレイで使用されているHDDからは物理障害の発生を確認したため、物理障害でのデータ復旧対応が必要であることをお伝えし、作業の正式な依頼をいただきました。

 

Terastation(テラステーション)TS6600DN1806の復旧作業にチャレンジです

使用されているHDDが大容量のものであったため、3番HDDのクローン作業と並行して障害を発生させていないHDDを使用してRAIDデータ復旧機器にてRAID6の再構築を行ってみることにしました。その結果、やはり使用されているHDDすべてが揃っていなければ、データ復旧が不可能な状態でした。クローン作業の完了をもって改めてRAID6環境の再構築を行ってみると、フォルダやファイルの存在を確認することが出来ました。

 

復旧作業の結果~Terastation(テラステーション)TS6600DN1806からの復旧率は99%以上~

お客様へ現時点での作業状況の報告を行い、オープン確認を行いたいファイルを10ファイルほどピックアップしていただき、データの一時取得を行って、お客様の作業環境内でのファイルのオープン確認を行っていただきました。オープン確認の結果、一時取得を行ったデータについてはすべて正常に開けることが確認できました。確認できたデータ量が1.2TBほどであったため、確認の上全データの取得を行って復旧データとしてお渡ししました。

今回の復旧作業で99%以上のデータ復旧率と判断しています。

 

担当技術者~広島でTerastation(テラステーション)のトラブルはクイックマンにお任せください!~

広島県内でのNASやサーバー系の出張データ復旧対応が可能な業者があるということは、今まで伺ったことがありません。また、昨今のデータセキュリティ事情から、保存されているデータの機密度が高い機器の持ち出しについてもリスク面からみてもかなり厳しくなっているというところが現実です。データ復旧のクイックマンでは機器の持ち出しが厳しいというお客様におきましての出張データ復旧サービスをご提供しております。また、必要であれば、秘密保持契約を結ばせていただいてのデータ復旧作業も可能です。クイックマンでは、バッファロー製Terastationから出張でのデータ復旧できた実績が多くございます。ぜひ一度ご相談ください。

 

【クイックマンからのお知らせ】

今までご相談とご要望の多かった広島方面にご対応させていただけるよう

「データ復旧クイックマン広島安芸受付店」をオープンしました。

詳細は下記よりご確認ください。

 

 

 

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。



お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/