データ復旧事例

【TVで紹介】東大阪市 デスクトップパソコンからデータ復旧!DELL製デスクトップパソコン(Vostor3267)のハードディスクをスピード復旧(東大阪市 パソコンサポート様)

投稿日:2024.03.05 更新日:2024.03.05


このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:DELL
型番:Vostro3267
お客様からの症状:パソコンが起動せず認識させることもできない
障害:物理障害
期間:3日

 

お客様より:大阪ですぐに持ち込みが可能なデータ復旧業者を探していた

パソコンが起動しないというご相談をいただき、とり急ぎ現地訪問を行って診断を行ってみたのですが、挙動が不安定で作業用のパソコンでの認識も正常に行うことが出来なかったため、継続しての作業を行うことが困難と判断し、一度パソコンをお預かりすることにしました。預かったは良いものの状態からして自身での確実なデータの取り出しは困難と判断し、持ち込み可能なクイックマンさんへデータ復旧をお願いすることにしました。エクセルやワードなどのOffice系ファイルがほとんどとのことです。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断結果:デスクトップパソコンは重要度の高いデータがあると、データ復旧をご利用いただく方が良い機器です

Vostoro3267をお持ち込みいただき、使用されているハードディスクに対してデータ復旧専用機器にて初期診断を行ってみたところ、診断開始早々からデータ領域内に不良セクタと判断できる領域が周期的に発生することを確認しました。様々なデータの保存を行っているディスク上に傷が入っていしまっている可能性があるのですが、専用機器上での制御が行えることから、重度物絵理障害ではなく専用機器を使用してのクローン作業を行ってからデータ復旧作業を行う物理障害での対応をお客様へ乙歌江氏、作業の了解をいただくことが出来ました。。お客様から伺った状況は、現時点では新しい機器を取り急ぎ準備してもともと従業員様同士で使用していたデータを持ち寄ってなんとか業務の継続は行えているということでした。

 

Vostro3267のデータ復旧作業にチャレンジです

まずは専用機器を使用してVostro3267で使用されているハードディスクのクローン作業を実施しました。クローン作業の結果、全体領域の99.25%程度までの情報を取得することが出来ました。作成したクローンディスクのデータ領域内へアクセス確認を行ってみると、データ領域自体へのアクセスを行うことはできたのですが、フォルダやファイルの存在を確認することが出来なかったため、解析作業を行って確認できたデータを一時取得することにしました。一時取得できたデータ内にあるデスクトップ上にあるエクセルとワードのデータに対してオープン確認を実施したところ、選択したファイルすべて開封できることが確認できました。

 

復旧作業結果:Vostro3267からのデータ復旧に成功!

お客様に作業完了の報告を行って取得できたデータの確認を行っていただくことにしました。確認いただいた結果、一部のファイルに破損の発生を確認しましたが、エンドユーザー様はデータ自体を完全に諦めないといけないかもしれないということで、データ復旧の依頼をいただいたので、これであれば満足いただけますという回答をいただくことが出来ました。納品用媒体へデータの移行を行って復旧データとしてお渡ししました。

 

担当技術者より:大阪でVostro3267のトラブルはデータ復旧クイックマンまで!

パソコンのSSD化はかなり進んでいますが、まだまだハードディスクが搭載されているパソコンは非常に多いです。ハードディスクやSSDのトラブルが発生した場合のしゅうりたいおうとなると、故障部品の交換以外で修理を行う方法がありません。デスクトップパソコンのトラブルでデータの重要度が高いのであれば、ぜひ一度クイックマンへご相談いただきますよう、ご案内いたします。

 

【クイックマンからのお知らせ】

急ぎでデータが必要ということでデータ復旧のご相談をいただくことが増えてきています。

特に大阪市内の場合、出張費無料でのデータ復旧のご提供が可能です。

詳細は下記よりご確認ください。

 

 

 

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。



お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/