クイックマンからのお知らせ

2021年11月 日曜祝日も緊急の出張データ復旧対応可能です!【営業スケジュールのご案内】

2021.10.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

いつもデータ復旧クイックマンをご利用いただき誠にありがとうございます。

11月の祝日を挟む期間のクイックマンの営業予定をお知らせさせていただきます。

 

11月となると冬本番ですが、静電気や埃など様々な要因でストレージ機器にトラブルが発生し、

当社へのお問い合わせが急増します。

 

くれぐれも休日前にはバックアップをお取りいただき対策していただくことを強くおススメいたします。

 

もしもの場合に備え、クイックマンでは祝日、土日も緊急対応できるエンジニアを待機させておりますので

万が一トラブルが発生してお困りの際にはご相談いただければ幸いです。

 

24時間365日の電話受付や

11月の祝日・土日の出張データ復旧を承っております。

 

2021年11月の データ復旧クイックマンの営業スケジュール

【電話受付】

全期間で電話相談可能です。

 

【営業時間のご案内】

■11月3日(水)

★技術者が待機体制をとっておりますので緊急出張対応可能です。

 

■11月23日(火)

★技術者が待機体制をとっておりますので緊急出張対応可能です。

 

その他は通常営業となります。

 

お電話でのご相談は期間中すべてで可能です。

緊急対応が必要な場合は出張訪問での対応が可能です。

まずはお電話にてご相談ください。

 

法人様向け出張対応のご案内

【ご依頼の流れ】

①お問い合わせ

出張データ復旧プランをご希望のお客様はお電話からお問い合わせください。

  専用フリーダイアル:0120-775-200

 

②ヒアリング

ご相談は無料で、復旧をご希望される機器・障害状況・作業の場所・日程などをお聞かせください。

 

③訪問

当社のエンジニアが最短1時間で現地へ訪問します。

 

④診断

現地にて無料初期診断を行います。

作業期間の見込みとお見積りをお伝えいたしますので、当社に作業をご依頼いただくか否かをご判断ください。

 

⑤復旧作業

無料初期診断の結果に基づき復旧作業を実施いたします。

最短即日でデータ復旧が可能な場合があります。

 

祝日に起きたトラブルの復旧実績

復旧事例①

お問い合わせ内容

「祝日にビルの計画停電が行われることを忘れていて、NASの電源を切り忘れたまま停電作業が行われた」

「休み明けに出社すると、NAS機器のステータスランプが赤点灯していた」

「パソコンから管理画面を確認すると接続できない状態になっていた」

 

復旧内容

BUFFALO製NASのリンクステーション(LS520D0402)に搭載されている2台のHDDに

物理的な障害が発生していることを確認。

専用機器でクローン作業実施後のRAID再構築を行うことで、

翌日の業務再開前までにデータ復旧作業を完了することができました。

 

トラブル回避策

今回ご対応させていたNAS機器は、6年程稼働していたリンクステーションでした。

通常のパソコンに内蔵されているHDDの寿命がおよそ4年ですが、NASは24時間稼働ということもあり

その寿命はおよそ3年と言われています。

そのため、3年スパンで内蔵HDDを交換したりNAS機器のリプレースをしたりすることで

トラブルを回避できます。

 

復旧事例②

お問い合わせ内容

「休みの期間にPC入替作業があり、業者さんに作業を行ってもらっていた」

「電源が入っていた入替対象外の機器の電源ケーブルを誤って抜いてしまった」

「再起動や放電を試してもパソコンが起動できなくなった」

 

復旧内容

デスクトップパソコンに内蔵されているHDDを取り出し診断した結果、

正常に認識することができない重度な物理障害が発生していることを確認しました。

HDDに対し重度物理障害の処置を実施することで専用機器で認識できるようになり、

データを復旧することができました。

 

トラブル回避策

パソコンや周辺機器への識別番号の割り振りや、入替対象かどうかの管理等が

煩雑になってしまっていたとお客様自身も後悔されておりました。

PCの入替は台数を明確にし計画を立てられることと、トラブルが発生しても解決できるよう

データのバックアップはお取りいただいた上で行うことをおススメいたします。

 

対象となる機種・エリア

【対象となる機種】

●サーバー

●NAS

●RAID機器

●外付けハードディスク

●ポータブルハードディスク 他

 

【対象となるエリア】

大阪府、兵庫県、京都府、奈良県、和歌山県、滋賀県

京阪神間については原則当日訪問、それ以外の地域については当日または翌日の

ご訪問となります。

※遠方地については対象外となる場合がございます。

 

クイックマン(S&Eシステムズ株式会社) フリーダイヤル:0120-775-200