復旧事例

【特急対応】フォーマットしてくださいと表示されるポータブルハードディスク(HD-NRPCF1.0)からのデータ復旧(物理障害 和歌山県海南市 飲食業)

投稿日:2021.10.07 更新日:2021.10.07


このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:バッファロー製 (HDD:東芝製)
型番:HD-NRPCF1.0(内蔵HDD:MQ04ABD100)
症状:BIOSで認識しない
障害:物理障害
費用:49,800円~ (税込み54,780円~)
期間:24時間以内

 

※オプション料金別

 

お客様より

一昨日から外付けハードディスクでフォーマットしてくださいと表示されてデータが見れなくなりました。主に写真データを保存しているのですが、先日新しくメニューを作り直すための写真を撮影しパソコン経由で移動させたため、カメラや使ったSDにはデータが残っていません。とにかく急いでいるので写真だけでもデータの復旧をしてほしいです。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

ハードディスクを専用機器にて初期診断を実施しました。起動や認識については正常に行えたのですが、データ領域へのアクセスを行おうとすると、不良セクタが発生し、一部領域内へのアクセスができなくなってしまっていました。物理障害での対応を行うことにしました。

 

 

復旧作業にチャレンジです

専用機器にてクローン作業を開始しようとしたのですが、特急対応での作業時間を考えても時間がかかる可能性がありました。そのため、専用機器よりお客様が最重要で必要なデータのみをまずは直接取得することにしました。その後クローン作業を行い、全体領域の99.99%の取得に成功。クローンディスクからデータ領域内へのアクセス確認を行い、フォルダやファイルの存在が確認できたため、データの一時取得を行いました。

 

復旧作業の結果

少しお時間をいただいて再度ご来店いただき、最重要で必要な写真のデータのみをまず確認していただきました。念のために取得できた写真データをすべてオープン確認され、問題なくデータの復旧ができていることが確認いただけたため、確認いただいた写真データのみをお渡しし、残りのデータについては後日改めて全データを取得してお預かりしている障害機器と合わせて郵送にてお送りしました。

担当技術者より

基本的にデータ復旧のご依頼をいただいた際には、取得できたデータ全てをお渡しさせていただいております。ただし、お急ぎ度合いなどによりどうしても時間的な余裕の確保が難しい場合は、できる限りお客様のご要望にお応えできるようにしております。ご依頼をいただく際にはどのようなフォルダやファイルが最重要であるかというところは必ずお伺いしております。その際に早急に必要なデータがある場合はまずご相談いただいて対応可能化の確認を行っていただければと思います。

 

まとめ

フォーマットしてくださいと表示されるポータブルハードディスク(HD-NRPCF1.0)からでも、クイックマンならデータ復旧が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。



お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/