復旧事例

ACアダプタを差し間違えて起動しなくなった外付ハードディスクからのデータ復旧(重度障害 起動しない 滋賀県大津市 デザイン事務所)

投稿日:2021.09.11 更新日:2021.09.11


このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:WesternDigital
型番:WD30EZRZ-22Z5HB0
症状:ACアダプタを差し間違えて起動しなくなった
障害:重度障害
費用:138000円(税込151800円~)
期間:1週間程度

 

※オプション料金別

 

お客様より

外付ハードディスクに誤って別の機器のACアダプタを接続してしまいました。すぐに気づいて取り外したのですが外付ハードディスクが起動しなくなってしまいました。内部のハードディスクを取り出し接続キッドでパソコンにつないでみましたが、ハードディスク本体が起動していない様子でパソコンで認識してくれません。大切な仕事のデータが保存されているのでデータの復旧をお願いします。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

外付ハードディスクに内蔵されているハード本体のみをお持ち込みいただきました。専用機器で動作を確認したところ、お客様のご申告通り全く通電をしていない状態を確認しました。データの復旧を行うには、ハードディスクへの電源供給と通信を行っている基板(PCB)の修復が必要と判断しました。

 

 

復旧作業にチャレンジです

ショートし通電しなくなった基板の復旧対応を実施することで障害ハードディスクを起動させることができました。基板の復旧対応はあくまでも応急処置ですので、専用機器でクローン作業を行いお客様のハードディスクの複製を作成しました。作成した複製からデータの取り出し作業を実施いたしました。

復旧作業の結果

復旧したデータを当社環境で確認を行ったところランダムに開いた30点のファイルのうち30点全てのデータを正常に開けることができました。ご納品前にお客様にも店頭でデータのご確認を行っていただき、全てのデータが問題なく復旧できているとのご判断をいただき、ご納品させていただきました。

 

担当技術者より

ACアダプタの差し間違えでハードディスクに障害が発生しまったというご相談は比較的多くいただきます。本当に一瞬の判断ミスでハードディスクに障害が発生してしまいますので、ACアダプタの差し間違えには十分ご注意ください。もしもの場合にはデータ復旧クイックマンにご相談いただければ幸いです。

 

まとめ

全く通電しなくなったハードディスクからでも、クイックマンならデータ復旧が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

【クイックマンからのお知らせ】

今までご相談とご要望の多かった神戸・京都方面にご対応させていただけるよう

「クイックマン神戸三宮店」「クイックマン京都四条烏丸店」をオープンしました。

詳細は下記よりご確認ください。

 

【その他関西一円いろいろな地域からご依頼をいただいております】

     

     

     

     

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

デスクトップ・ノートパソコンデータ復旧専門サイト

Linkstation
その他のLinkStationのデータ復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/