復旧事例

再起動に失敗したサーバー機(PowerEdgeT130)からのデータ復旧(物理障害 大阪府茨木市 製造業)

投稿日:2021.08.24 更新日:2021.08.24


このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:DELL製(内蔵:Seagate製)
型番:PowerEdgeT130(内蔵:ST3500413AS)
症状:再起動の操作後起動しなくなった
障害:物理障害
費用:99,800円(税込109,780円)~
期間:3日程度

 

※オプション料金別

 

お客様より

以前からたまに動作が不安定になることがあるごとに再起動を行ってきていたのですが、とうとう起動しなくなってしまいました。部署内の専用サーバーで使用し、使用しているパソコンにはデータを保存しないようにしていたため、ほとんどの業務が止まってしまっています。エクセルやワード、PDF、テキストのデータが非常に重要です。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

診断開始時にハードディスクを取り出してみると、SAS-HDDの実装を想定していたのですが、SATAのHDDが使用されていました。専用機器にて診断を行ってみたところ、データ領域内にアクセスができない不良セクタが見つかったT目、物理障害での対応を行うことにしました。

 

 

復旧作業にチャレンジです

専用機器にてハードディスクのクローン作業をを行いました。作成したクローンディスクからデータ領域へのアクセスを行ってみたところ、フォルダやファイルなどのデータの存在が確認できました。データの一時取得を行い、取得したデータの30ファイルほどをランダムにオープン確認を行ってみましたが、すべて正常に開くことが確認できました。

 

復旧作業の結果

復旧成功と判断できるデータの状態であったため、納品用媒体に一時取得したデータをコピーし、お客様に確認をしていただきました。お客様からは必要なデータが復旧できていることかくにんいたたけ復旧成功と判断し、復旧データとしてお渡ししました。

 

担当技術者より

サーバーの処理速度の遅延を回復させるには再起動を行うことは正しい対応の一つで、これに関しては皆様が使用されているパソコンでも同じことが言えます。しかし、今回のように潜在的に障害が発生していると、その障害が原因でサーバが起動しない、ハードディスク自体が壊れてしまっていたといったトラブルに発展することもあります。サーバーが正常に起動しなくなってしまったら、まずはクイックマンへのご相談をお願いいたします。

 

まとめ

再起動に失敗したサーバー機(PowerEdgeT130)からでも、クイックマンならデータ復旧が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

【クイックマンからのお知らせ】

今までご相談とご要望の多かった神戸方面にご対応させていただけるよう

「クイックマン神戸三宮店」「クイックマン京都四条烏丸店」をオープンしました。

詳細は下記よりご確認ください。

 

【その他関西一円いろいろな地域からご依頼をいただいております】

  

  

  

  

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

デスクトップ・ノートパソコンデータ復旧専門サイト

Linkstation
その他のLinkStationのデータ復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/