データ復旧事例

再起動を繰り返すデスクトップパソコン(ESPRIMO 1D753-K)からのデータ復旧(物理障害 兵庫県明石市 不動産業)

投稿日:2021.04.20 更新日:2021.04.20


このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:富士通製(内蔵:東芝製)
型番:ESPRIMO 1D753-K(内蔵:MQ01ABF050)
症状:再起動を繰り返して起動しない
障害:物理障害
費用:54,780円~(税抜:49,800円~)
期間:3日程度

 

※オプション料金別

 

お客様より

資料作成などに使用していたパソコンです。今朝から電源が途中で落ちてまた起動が始まる状態になってしまっています。エクセルやワードで作った資料と写真のデータを保存しています。特にここ1年ほどのデータは非常に重要なので、何とかデータの復旧をお願いします。

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

使用されているハードディスクを専用機器にて初期診断を行ってみました。機器上での制御はできる状態でしたが、データ領域内にデータの読み込みができない不良セクタが見つかってきたためクローン作業が必須となり、物理障害での対応を行うことにしました。

 

復旧作業にチャレンジです

クローン作業にてハードディスクのクローンを作成しました。データ領域全体応99.99%の取得に成功しました。クローンディスクのデータ領域にアクセスを行ってみたところ、フォルダの構成などが確認できたため、データの一時取得を行いました。取得データの中でデスクトップを中心に30ファイル程度をランダムにオープン確認を行ってみましたが30ファイル中29ファイルが正常に開けることを確認しました。

復旧作業の結果

データのオープン確認を行った際に一部破損データが存在していることをお伝えしたうえで、お客様に復旧したデータの確認を行っていただきました。フォルダやファイルの構成を確認いただきそれで確認を完了されて医療としていたので、数ファイルだけですが、復旧対象となっているデータを開いていただき、正常に開けていることを確認いただけ、復旧成功と判断させていただきました。納品用媒体にデータのコピーを行って復旧データとしてお渡ししました。

 

担当技術者より

納品前のデータ確認などで、フォルダの構成などを行っていただきますが、オープン確認が可能なデータに対しては、データの内容的に差支えのない範囲で、開いていただくようお願いしております。最重要フォルダが特定可能な場合は、そのフォルダを重点的にオープン確認していきますが、そうでない場合もあります。また、潜在的にファイルの破損が起きてしまっている可能性もあります。復旧が成功していると判断できるような場合であっても、数ファイルは開いて実際に正常に開けるかどうかを確認していただければと思います。ハードディスクのトラブルが発生してしまったらクイックマンへぜひご相談ください。

 

まとめ

再起動を繰り返すデスクトップパソコン(ESPRIMO 1D753-K)からでも、クイックマンならデータ復旧が可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

【クイックマンからのお知らせ】

今までご相談とご要望の多かった神戸方面にご対応させていただけるよう

「クイックマン神戸三宮店」オープンしました。

詳細は下記よりご確認ください。

 

【その他関西一円いろいろな地域からご依頼をいただいております】

     

     

     

     

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

 

デスクトップ・ノートパソコンなどデータ復旧専門サイト

外付けハードディスク
その他の外付けハードディスク復旧事例はこちら

 

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/