パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

NHK クローズアップ現代+ にテレワーク中のセキュリティ対策についての取材にご協力しました。

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

NHK クローズアップ現代+ から取材依頼

9月末にNHKの社会問題を取り上げる報道情報番組

クローズアップ現代+ から取材のご依頼がありました。

 

コロナ禍で企業・学校などで急速にテレワーク化・リモート授業化が進んでいます。

そんな中で、急ごしらえで整えられたテレワーク・リモート環境の脆弱性を狙ってか

サイバー攻撃が猛威を振るっています。

 

お客様から「Emotet(マルウェア)に感染した」や「脅迫メールが届くようになった」など

当社へのご相談が9月から急激に増えました。

 

当社にも添付ファイルにウィルスが仕込まれている攻撃メールが届いています。

おそらく取引先や登録先でマルウェアの感染が発生し、

メールカウントが悪用されているものと思われます。

 

コロナ禍で広まるサイバー攻撃がテーマのクローズアップ現代+に取材協力し

”サイバー攻撃に対抗する企業”として紹介されました。

2020年11月12日放送

 

当社へのご相談事例の取材やお客様対応風景の撮影

10月に入り電話でサイバー攻撃や身代金要求についての取材と、

撮影に関する打ち合わせを記者の方と数日間にわたり行いました。

コロナ禍で攻撃メールが届いてランサムウェアに感染してしまったお客様から当社へご相談いただいた当時の状況の取材や実際の身代金要求メールの内容をお伝えしました。

 

そして、10月末には当社に撮影取材にお越しくださり半日ほど撮影を行いました。

 

お客様の個人情報が含まれている内容の撮影取材でしたので

入念に打ち合わせをしたうえで撮影に臨みました。

 

以前に別のテレビ局からの取材経験があるとはいえ、撮影当日になるとかなり緊張してしまいました。

ですが、プロの記者の方がうまく誘導してくださりお話ししやすい環境を作っていただけました。

お心遣いに感謝です。

 

最前線でコンピュータウィルスに関わるものとして、

コンピュータウィルスの身近さや危険性、対策方法などを伝える事に

貢献できたと思うと嬉しいです。

 

しかし、撮影終了後でもまだまだ当社へご相談の電話が鳴っていることは事実ですので

これからもお客様の為に日々精励致します。

 

データ復旧クイックマンのご紹介

 

データ復旧クイックマンとは、

お客様の大切なデータをできる限りリーズナブルな価格でお救いすることをもっとうに

大手データ復旧企業より独立した技術者集団です。

ランサムウェアや情報製きゅりティーに対する知識が豊富のエンジニアや元大手メーカーのエンジニアが在籍しており

データ復旧はもちろんのこと、あらゆるシステムの技術力に自信があります。

一般的なデータ復旧会社が対応できない複雑な障害やRAIDなどの大型機器も

クイックマンではデータ復旧できる可能性がございます。

どうしてもあきらめることのデータがある場合は、是非クイックマンにご相談ください!

 

 

クイックマン(S&Eシステムズ株式会社) フリーダイヤル:0120-775-200

 

 

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。