パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

誤ってデータを削除したノートパソコンからのデータ復旧(大阪市旭区 製造事務業)

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:東芝製(富士通製)
型番:MQ01ABD050(FMVNFD75W)
症状:操作ミスによるデータ削除
障害:論理障害(誤消去)
費用:39,800円(+税)~
期間:2日程度

 

対応:梅田大阪駅前店

 

※オプション料金別

 

お客様より

テレワーク用に古いパソコンを引っ張り出して作業をしていました。テレビ会議を行いながらデータの入力を行っていました。ちょっとでも操作を軽くして使いたかったため、仕事が終わって不要データを削除していく際に、必要なデータも一緒に削除してしまいました。テレワーク自体は別のパソコンで対応できていますが、さすがに仕事のデータはどうしても必要なため、データ復旧をお願いしたいです。電車でもバスでも梅田へのアクセスが楽なため、梅田大阪駅前店に持ち込みたいです。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

おそらく問題なく動くであろうという前提で、念のためにハードディスクの状態を確認しました。特にこれといった問題がなかったため、論理障害で対応を行うことにしました。

 

 

復旧作業にチャレンジです

現状保存のため、クローン作業を実施しました。クローンディスクに解析作業を行い、確認できたデータを一時確保し、お客様に確認を行っていただくことにしました。

復旧作業の結果

データの確認を行っていただいたのですが、もともとデータが存在していたフォルダも復旧できていましたが、データが存在していませんでした。ちょっと時間がかかりましたが、エクセルの拡張子でまとめられていた。フォルダの中に必要データが存在していることを確認していただき、復旧成功と判断していただけました。取り急ぎ、お客様と確認を取りながら当該ファイルの名前の変更を行い、あるべき場所に移動させてから復旧データをコピーしお渡ししました。

 

担当技術者より

誤消去データ復旧は、仰々しいですが時間との戦いとなる部分があります。今回のお客様の場合、とりあえずすぐに電源を落としていたということで、データは見つかりましたが、結果的にデータの管理を行っている領域の情報は削除されてしまっていたため、拡張子のデータでしかお渡しすることができませんでした。皆様が取り扱われるデータの中には会社の存続にかかわるようなデータが含まれることがあろうかと思います。特にデータ削除を行う際には必要以上のデータを削除されないよう、ご注意ください。

 

まとめ

誤ってデータを削除したノートパソコンからでも、クイックマンならデータの復旧を見込むことができます。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

デスクトップ・ノートパソコンなどデータ復旧専門サイト

ノートパソコン
その他のノートパソコンのデータ復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。