データ復旧事例

アクセスができなくなったTerastationからのデータ復旧(大阪府大東市 建設業)

投稿日:2020.03.24 更新日:2020.03.24

メーカー:Seagate(バッファロー)
型番:ST2000DM001(TS5200D0402)
症状:電源が入らない
障害:論理障害
費用:99,800円(+税)~
期間:1日程度

対応:梅田大阪駅前店

 

※オプション料金別

お客様より

現場の資料から経理のデータまですべてのデータを保存していました。朝出社すると、ピーピーと音がしたので音の出所を確認してみると、TS5200D0402が原因でした。とりあえず一度電源を落として立ち上げてみましたが、現象が改善されませんでした。CADの図面が最重要です。梅田が行きやすいので梅田大阪駅前店での診断をお願いしたいです。

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

診断の結果

専用機器にて初期診断を行いました。2台とも正常に起動認識ができる状態でした。論理障害での対応が必要と判断しました。

 




復旧作業にチャレンジです

論理障害用のデータ復旧機器にてハードディスクの状態を確認したところ、1番のバードディスク上での情報が読み込めていない状態でした。ハードディスクを認識させるための情報が破損してしまい、認識不良を起こしてしまった可能性が高いです。2番のハードディスクにてアクセス確認を行うと、フォルダ等の情報が読み出せたため、簡易のオープン確認を来ない、データの一時確保を行いました。

 

 

復旧作業の結果

お客様にデータの確認を行っていただきました。必要データが問題なく復旧できていたことを確認していただきとても安心していただけました。納品媒体にコピーを行い、復旧データとしてお渡ししました。

 

 

担当者より

今回お客様からのよくお伺いするのですが、最重要データのバックアップを取ろうとしていたけど・・・。バックアップをいざ行おうとすると、どうすればよいのか迷われますよね。インターネットでもこうしたらよいああしたらよいとたくさん方法はあります。事業ぞ孫座奥にかかわるデータであるほど、しっかりとバックアップを行っていただいて不測の事態に備えていただければと思います。

 

まとめ

アクセスができなくなったTerastationからでもクイックマンなら対応可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店 心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

NASサーバー系のデータ復旧専門サイト

TeraStation
その他のTeraStationのデータ復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/