データ復旧事例

低速病のWesternDingitalグリーンラベルのHDDからのデータ復旧(大阪府寝屋川市 PC修理サポート業)

投稿日:2020.03.09 更新日:2020.03.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:WesternDigital
型番:WD20EARAS-00MVWB0
症状:読み取りが遅い
障害:物理障害
費用:49,800円(+税)~
期間:3日程度

※オプション料金別

 

お客様より

PC修理サポートを営んでいます。お客様よりお持ち込みいただいた外付けハードディスクからデータを取り出そうとUSBケーブルで接続しましたが、ハードディスクの読込が遅くデータのコピーにすごく時間がかかります。全てのデータをコピーしようとすると概算で1か月以上かかりそうです。ネットで調べると今回のWesterndigital製のハードディスクは低速病という症状が発生することがあるそうで今回もそうではないかと思います。エンドユーザーは急ぎでデータが必要とのこですので何とかデータの取り出しをお願いいたします。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

専用機器で問題のハードディスクの診断を行いました。お客様からお聞きした通り読み込みが非常に遅い状態を確認しました。過去に対応した復旧事例より専用の機器で問題を解決できる症状だと判断しました。

 

復旧作業にチャレンジです

専用機器でハードディスクの制御を行い読込の遅い動作を改善することができました。障害ハードディスクを制御した状態で、クローンハードディスクの作成を行いました。クローンの作成過程で不良セクタが発生しましたが、読込時間を調整することで障害ハードディスクの全ての領域を正常に書き写すことができました。作成したクローンハードディスクよりデータの確認を行ったところお客様よりお聞きしていたデータを確認することができました。

 

復旧作業の結果

今回はエンドユーザー様がいらっしゃる為、店頭でのデータ確認ではなくデータリストを作成しメールでお送りさせていただきました。お客様よりエンドユーザー様にリストの内容をご確認いただき、必要なデータは問題なく復旧できていそうとのことでご判断をいただきました。念のため、最重要なデータを10点ご指定いただき、当社内でオープン確認を行ったところ全てのデータが正常に開けることが確認できました。作業過程とデータ確認の状況を踏まえ99%以上のデータ復旧率と判断しました。

 

担当技術者より

今回の復旧ではPC3000というデータ復旧専用の機材が活躍しました。ご依頼いただいたお客様もパソコンに非常に詳し方でしたが、当社で3日程度でデータ復旧ができた際には非常に驚いておられました。Westerndigital製のハードディスクの内、グリーンラベルには不具合が多く、復旧の依頼件数の多い部類に入ります。メーカーで廃盤にもなっているモデルですので当該のハードディスクを使用されている場合は、新しいものに変更することをおススメさせていただきます。

 

まとめ

低速病のハードディスクからのデータ復旧もクイックマンなら可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

デスクトップ・ノートパソコンなどデータ復旧専門サイト

外付けハードディスク
その他の外付けハードディスク復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/