パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

数年放置していた外付けハードディスクからの復旧(大阪市城東区 印刷業)

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:SAMSUNG(BAFFALO)
型番:HD103SJ(HD-CB1.0TU2)
症状:数年放置していたら認識しなくなっていた。
障害:物理障害
費用:49,800円(+税)~
期間:1週間前後

※オプション料金別

 

お客様より

過去データの保存用として使用しているため、使用頻度はあまり高い方ではありません。先日、確認したい情報があったため、パソコンに接続したのですが、パソコンが固まって操作ができなくなりました。USBを抜くと正常に動き出す状態で、他のパソコンで試しても同じ状態が発生してしまいます。過去に作業の依頼をいただいたお客様のデータで、このデータがなければ、いろいろ問題が発生するため、なんとかデータの復旧をお願いします。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

初期診断を行いました。専用機器上では正常に起動しているところまでは確認できましたが、データ領域の状態を確認しようとすると、データの読み出しができない不良セクタが散見される状態でした。物理障害での対応が必要と判定しました。

 

復旧作業にチャレンジです

物理障害のデータ復旧機器にて、まずはクローン作業を実施しました。データ領域全体の大よそ97%が読み見込不可の調整を行いながら正常に読み出すことができました。フォルダやファイルの構成が確認できる状態でしたので、データ確保を行い、お客様に復旧の結果を確認していただくことにしました。

 

復旧作業の結果

取得したデータの確認を行っていただきました。ご依頼をいただいた時点での最重要データは問題なく復旧できていましたが、一部ファイル破損が発生していました。破損ファイルについて、何か作業を行えば復旧の精度が上がるかと質問をいただきましたが、削除していないデータの破損であったことから再作業を行っても復旧率の向上は難しい旨をお伝えし、確保できたデータをお渡ししました。

 

担当技術者より

削除したことがない既存のデータが今回のように破損してしまっている場合、不良セクタの影響を受けてのファイル破損の可能性が高く、さらに良い状態でのデータのお渡しというのは非常に難しいです。ただし、フォルダやファイル構成の情報が欠落している場合、再作業を行うことで元通りとならないこともありますが、データの復旧を見込むことができます。私どもも作業を行わせていただく以上、できる限りの努力を行っております。データ確認時に感じる疑問がございましたら、ぜひご相談ください。

 

まとめ

数年間使用せず認識できなくなった外付けハードディスクのデータ復旧もクイックマンなら可能です。まずは、フリーダイアルよりクイックマンまでご相談くださいますよう、よろしくお願いいたします。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

デスクトップ・ノートパソコンなどデータ復旧専門サイト

外付けハードディスク
その他の外付けハードディスク復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

出張データ復旧

データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。