パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

他社で高額で断念した外付けハードディスクからのデータ復旧(大阪市住吉区 販売業)

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:IODATA(内蔵HDD:Seagate)
型番:HDEL-UT2U(内蔵HDD:ST2000DM001)
症状:パソコンに接続しても認識しない。他社に診断を依頼し基板不良で重度障害と判定された。
障害状態:重度障害
費用:118,000円(+税)~
期間:1週間程度

※オプション料金別

 

お客様より(大阪市住吉区 販売業)

仕事で使用していた外付けハードディスクにアクセスできなくなりました。他のデータ復旧会社に診断を依頼したところ、基板に障害があり重度障害と判定されました。でてきたお見積りが40万円と高額だった為、復旧を断念しました。他社では、郵送での対応で電話でのやりとりで不安な点もあった為、大阪で直接お持ち込みできるデータ復旧業者をさがしクイックマンに持ち込ませていただきました。仕事の大切なデータなので何とかデータの復旧をお願いします。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

お持ち込みいただいた外付けハードディスクより内蔵ハードディスクを取外し専用機器で診断しました。内蔵ハードディスクの基板(PCB)が通電しておらず、当然モータ等のパーツも動作しないことを確認いたしました。データを復旧する為には基板の修復作業をともなう物理的な処置が必要な為、重度障害と判断しました。

 

 

復旧作業にチャレンジです

ハードディスクの基板の修復作業を実施しました。ハードディスクの基板は一台一台にユニークな情報を持たせている為、同型の基板を乗せ換えるだけでは正常に起動させることができません。基板修復を行い、ハードディスクの認識を確認した後、専用機器でクローン作業を実施しました。不良セクタも少し発生しておりましたほぼ100%の領域を読み取ることができました。作成したクローンハードディスクを確認したところお客様の必要なデータを確認することができました。

 

復旧作業の結果

精度の高いクローンを作成できたことと、一時確保したデータのランダム開封で全てが正常であったことより理論上99%以上のデータが復旧できていると判断いたしました。万が一にも重要なデータが復旧できていないといけませんので店頭でお客様にもデータをご確認いただき、必要なデータは全て復旧できていることが確認できました。

 

担当技術者より

データ復旧は、業者によりお見積りに大きな差が出ることがあります。特に重度障害の場合は高額なお見積りを掲示されることもあります。クイックマンは大手データ復旧会社より独立したエンジニア集団でできる限りの安心価格でのご提案を心がけております。特に、重度障害のデータ復旧価格は業界最安の水準だと自負しております。他社様で高額見積もりでデータ復旧を断念された場合もあきらめずクイックマンにご相談いただければ幸いです。

 

まとめ

重度障害のハードディスクからのデータ復旧もクイックマンにお任せください。まずはフリーダイヤルよりクイックマンまでご相談ください。



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

重度物理障害

重度物理障害専門サイト

外付けハードディスク
その他の外付けハードディスク復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

 

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。