パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

電源を入れても起動できないデスクトップパソコンからのデータ復旧

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:Seagate(DELL)
型番:ST1000DM003
症状:電源を入れても起動できない
障害状態:物理障害
費用:定額49,800円+オプション
期間:3~4日程度
※オプション料金別


お客様より

DELLのパソコンで型番はよくわからないです。使用中にパソコンが固まり再起動させると、メーカーのロゴが表示されてから画面が黒くなり、そのまま動かないような状態です。本体ごと持っていくとかなり重いので、ハードディスクだけを持ち込みたいです。とりあえずデータがほしいです。

診断の結果

診断の専用機器に繋いでみると、S.M.A.R.T.というハードディスクの制御情報のいくつかにエラーがあり正常に動かない状態でした。物理障害での対応となります。

復旧作業にチャレンジです

診断用の機器を使用してまずはディスクイメージの取得です。ハードディスクの制御情報をコントロールしながら100%の状態でイメージの取得に成功しました。データ領域の中にあるデータも、ランダムのオープン確認で正常に開くことができる藻を確認できました。

復旧作業の結果

一時確保したデータを復旧データとして確認していただきました。必要データがしっかりと復旧できていたので、復旧データとしてお渡ししました。。

担当技術者より

S.M.A.R.T.と言われる管理情報がハードディスクの中ではかなり重要で、こちらの情報が正常でなくなってしまうと、ハードディスクの認識ができなくなってしまいます。そんな状態であってもクイックマンではしっかりとデータの復旧を行える技術があります。

まとめ

クイックマンでは、起動しない(S.M.A.R.T.異常)のハードディスクからでも十分にデータの復旧を見込むことができます。突然の機器障害でお困りの際には、まずご相談いただけますようお願いいたします。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

デスクトップパソコン
その他のデスクトップパソコン復旧事例はこちら
出張データ復旧


データ復旧クイックマン 心斎橋本店

 大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F

データ復旧クイックマン 梅田店

 大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル2F

お問い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。