パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

他社で高額で復旧を断念したハードディスクからのデータ復旧

$img['alt']

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:WesternDigital製
型番:WD60EFRX-68MYMN1
症状:ハードディスクがパソコンで認識しなくなった。
障害状態:物理障害
費用:64,800円(+税)~
期間:1週間程度

※オプション料金別

 

お客様より(神戸市中央区 歯科医)

仕事で使用しているハードディスクがパソコンで認識しなくなりました。東京の業者にデータ復旧の見積もりを依頼したのですが、20万円以上の見積もり金額だったことと、担当者さんが依頼を迫るような強い口調だったので不安を感じてキャンセルしました。直接お店に持ち込める会社でお願いしたくクイックマンにお持ち込みしました。データ復旧をお願いします。

 

データ復旧のご依頼・費用のご確認などお気軽にご相談ください。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

 

診断の結果

専用機器でハードディスクの障害を調査しました。読取することのできない不良セクタという領域を多数確認した為、物理障害と判断しました。ただし、専用機器でお客様のデータのフォルダ構成が確認できていた為、データ復旧可能と判断いたしました。

 

復旧作業にチャレンジです

ハードディスクを専用の機器で制御し、障害ハードディスクに記録されている記録情報を読取り、正常なハードディスクに書き写していくクローン作業を実施いたしました。不良セクタの領域は読取時間を調整しながらできる限り100%に近いクローンを作成します。作成したクローンハードディスクよりデータの一時確保を実施いたしました。

 

復旧作業の結果

確保したデータからランダムに選んだファイルを30点オープン確認した結果、30点すべてのファイルが正常に開蹴れることを確認しました。お客様にも実際に確保したデータを店頭でご確認いただき全てのデータが復旧できているとおっしゃっていただくことができました。

 

担当技術者より

データ復旧には、国際基準や法律で定めれた基準がありません。軽度、中度、重度などの障害判定や、料金はデータ復旧会社各社が独自に決めていることがほとんどです。そういった理由から、根拠のない高額な料金を請求する会社があることも事実です。今回のケースでは、大容量オプションの料金が発生しましたが、他社様で20万円以上のお見積りに対して、クイックマンでは6万4800円と3分の1の金額でご対応させていただくことができました。また、クイックマンでは他社様で不安を感じたお客様のセカンドオピニオンも積極的に行っております。

 

まとめ

他社で高額だったデータ復旧もクイックマンなら半額以下でデータ復旧できる可能性があります。機器トラブルでお困りの際は、是非クイックマンまでご相談ください。

 



データ復旧クイックマン 心斎橋本店

大阪市中央区南船場2-12-10 ダイゼンビル4F

心斎橋本店

心斎橋本店

データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店

大阪市北区梅田1丁目1-1番3 大阪駅前第3ビル 2F

梅田大阪駅前店

梅田大阪駅前店

(東急ハンズから長堀通沿いに東へ30秒)

(大阪駅から地下街で直結、大阪駅真正面)

重度物理障害

重度物理障害専門サイト

ポータブルHDD
その他のポータブルHDDの復旧事例はこちら

嶌津 篤勝(しまづ あつかつ)
幼い頃から様々な機器の分解が大好きで、ハードディスクの分解組み立てスピードと正確さはクイックマン随一の分解スピードマスター。精度も高く、分解成功率はなんと98%以上!頼れる分解技術者です。

データ復旧 クイックマンへのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-775-200まで。

い合わせ:
  Tel:0120-775-200
  ✉:info@s-systems.jp
https://www.quickman-pc.com/rescue/

 

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。