パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

起動しないノートパソコンからのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:DELL製 型番:Inspiron17-5000シリーズ(1TB)
症状:認識しない  障害状態:起動不良

以前からたまに不安定になることがあったのですが、特に気にする必要もない感じでしたのでそのまま使用していると、突然画面が固まり操作ができなくなってしまいました。すぐに再起動を試してみましたが、まったく起動してくれません。パソコンに詳しい人にデータが出せないか見てもらうと、HDDが壊れているかもしれないということでした。aiやPSDのデータ、写真のデータが最も必要です。一部のデータはどうしても明日には必要ですが、対応できますでしょうか。

対応内容

Inspiron17-5000のHDDの診断を行いました。HDDの認識はできていましたがそこからデータへのアクセスを行おうとすると、非常に不安定になる状態でした。何とかデータへのアクセスができる状態を作り、まずは最優先で必要なデータを復旧させましたが、不良セクタがあったため、オープン確認を行ったうちのいくつかのファイルを開くことができませんでした。念のためお客様に確認を行っていただきましたが、一部のデータは作り直しが必要な状態ではあるが、なんとかなりそうということで、復旧データとしてお渡ししました。

 

セクタレベルでデータの読み出しができない場合、今回のように正常に開けるデータ、そうでないデータが出てきてしまいます。読めないセクタの場所によっては、データが全く見えなくなってしまっていることもあります。専用の機材を通さずにHDD内を見ようとすると、不良セクタがデータの読み込みの邪魔をして、パソコンが固まるという悪影響を受けることがあります。クイックマンのデータ復旧機器は読み込みができない領域をスキップさせてデータの読み出しを行い、データの復旧につなげています。破損データが出てきてしまうこともありますが、できる限り復旧率を上げれるように努めています。

 

起動しないノートパソコンからでも、クイックマンならデータ復旧できる可能性はあります!!まずはフリーダイヤルよりご相談ください。

 

ノートパソコンその他のノートパソコンのデータ復旧事例はこちら

 

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。