パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

動作が不安定になって認識しなくなったポータブルHDDからのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:Adata 型番:Classic CH94(500GB)
症状:動作不安定な状態から認識しなくなった  障害状態:アクセスができない

CH94にデータのバックアップとして写真や趣味のデータを保存していました。一か月ほど前から認識したりしなかったりが始まり、一昨日とうとうUSBをさしても全く反応がしなくなってしまいました。ゲームのセーブデータや過去の写真をメインに保存しています。仕事で使っているものではないので多少時間はかかってしまっても全く問題はないのですが。特に写真はなくしたくないデータですので、何とか取り戻してほしいです。

 

対応内容

CH94の診断を行ったところ、HDDの起動までは問題なく行っているのですが、HDDの基本情報の読み出しなどに非常に時間がかかってしまっている状態でした。ディスク全体のイメージデータを取得することも考えましたが、作業が完了するまでの時間予測が非常に困難であったので、データ領域のみを直接的に確保してみることにしました。再度ご来店をいただきデータの確認を行っていただいたところ、必要と思っていたデータが復旧できていると判断いただけたので、復旧データとしてお渡ししました。

 

正直なところ、認識が不安定な状態まで陥ってしまったのであれば、HDDの中で障害が発生してしまっているので、データの復旧をご依頼いただくのが一番安全な手段になります。一番のリスクとして考えてしまうのが重度障害で、最悪の場合はデータの取り出しが全くできない状態にまで障害状態が進行してしまうことがあるからです。重度障害で作業のご了承をいただき作業を行ってもデータの復旧ができないこともあります。障害は突然発生してしまうものですが、ファイルの開きが遅かったりフォルダやファイルを開こうとしたときに時間がかかる場合は、すぐに必要なデータのバックアップを行っていただくことで、データを守れるときもあります。まずはフリーダイヤルよりご相談いただき、無料診断を活用いただければと思います。

 

認識しなくなったポータブルHDDでもデータ復旧ならクイックマンおまかせ!!まずはフリーダイヤルよりご相談ください。

 

 

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。