パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

起動しなくなったノートパソコンからのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:富士通   型番:FMVA56DWG
症状:パソコンが起動しない  障害状態:起動領域の破損

半年ほど前ですが、パソコンの電源を入れると画面が真っ黒なまま起動しなくなってしまいました。仕方がなく家族のパソコンを借りていたのですが、使用していたFMVA56DWGより古いパソコンであったため、動きが非常に重い状態でした。このまま借り続けるわけにもいかないので、なんとか使えるようにできないかという相談とFMVA56DWGの中にデジカメや携帯で撮影した写真を保存しているので、取り出すことはできないかと考えています。よろしくお願いします。

 

対応内容

FMVA56DWGのHDDを診断してみました。念のためディスクイメージを取得しながらディスク状態を見ていくと、起動のための情報が書き込まれている領域で、データも読み出し不良が見つかりました。それ以外のところはすべて正常に読みだすことができました。ディスクイメージからは問題なくお客様からうかがっていた写真データを確認ができたので、復旧データとしてお渡ししました。

 

お子様の成長の記録を写真データとして残されていて、そのパソコンが起動しなくなり、クイックマンと同じようなデータ復旧の業者へ相談されたそうですが、その時に提示された復旧費用ではとても依頼ができなかったそうで、一度諦めてそのままパソコンを保管されていたそうです。クイックマンでの診断の結果は、以前ご相談された業者様と内容は変わってはいなかったのですが、費用面で何とかなりそうということで、データ復旧のご依頼をいたdけることになりました。愛着のあるパソコンなので、できれば修理もできないかとご相談いただき、HDDの交換とセットアップの費用を追加でお支払いいただいて、PCを再度使用できる状態に修理をさせていただきました。

 

データ復旧はもちろんのこと、パソコンの修理もクイックマンおまかせ!!まずはフリーダイヤルよりご相談ください。

 

 

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。