パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

【緊急対応】アクセスできなくなったNASからのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:ELECOM製   型番:NSR-6S8T4BLB(2TB×4台構成、RAID6)
症状:アクセスできなくなった  障害状態:RAID崩壊

社内でNSR-6S8T4BLBをサーバーとして使用しています。現地での対応があったため数日出張をしていたのですが、突然会社より交代要員を出すから帰ってきてほしいと連絡があったので戻ると、NSR-6S8T4BLBが使用できない状態でした。RAIDを使用していたので、専門業者でなければ難しいと理解はしていましたので、まずは無料診断と、費用がどれくらいかかるか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

対応内容

NSR-6S8T4BLBの診断を行いましたが、おそらくRAID崩壊であろうと判断しています。データ総量が3.6TBと利用可能領域のほとんどを使用されているのと、翌日の午前中にデータが必要とのご要望でしたので、本当に必要なデータをまずは絞り込んでいただき、先行で納品するのであればニーズに合わせることができる旨をお伝えし、了解をいただきました。必要最低限のデータだけでも1TB近くありましたが、必要とされている期限内にデータをお渡しすることができました。その後改めて全データの取得を行い、復旧データとしてお渡ししました。

 

NASの緊急対応ということでご対応をさせていただきました。設計データをCADで作成されており、その一部が本当は当日中に必要であるということでしたが、期限を切ったとしても間に合わないということで、先行納品分のデータとしてお渡しさせていただくことになりました。全量データ確保後、現状をお伺いしたところ、バックアップを取るにしてもデータ量が半端ではなかったのでどうしたらいいか決めあぐねていたところにこのトラブルだったので散々な気分だったということでした。ただ、必要最低限だけでも次の日にはいただけたので、業務的には全く支障がなく非常に助かったという言葉を頂戴しました。

ELECOM製のNASにアクセスできなくなってもデータ復旧は可能です!まずはフリーダイアルよりご相談いただき、無料診断をご利用ください。

 

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。