パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

起動ループするノートパソコンからのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:NEC製   型番:PC-VK22ERZCB(160GB)
症状:起動ループ  障害状態:起動不可

仕事で使用しているPC-VK22ERZCBが使用中に突然シャットダウンし、メーカーのロゴが出てほどなくして画面が真っ黒になり、またメーカーのロゴが表示されるという状態です。先月はなんとか手書きの請求書で対応できたのですが、2か月連続は非常に厳しい状態です。今現在、会計系の業務が止まっていて、ほかの作業ばかり行っている状態で、月末に向けて不安しかありません。従業員のためにも何とかデータの復旧をよろしくお願いします。

対応内容

PC-VK22ERZCBからHDDを取り出し診断を行ったところ、物理障害が発生していないことを確認しました。論理障害復旧用機器に接続し、データへアクセスしたところ、エクセルやワードなどがランダムに選んだすべて開くことができました。ただ会計のデータは専用のソフトがなければ、中身の確認ができないので、お客様側でご準備いただき、復旧したデータを適用させてデータのご確認をしていただいたところ、問題なく中のデータを確認することができました。

 

作業結果

PC-VK22ERZCBより、90%以上のデータの復旧に成功しました。


担当者より

会計ソフトのデータが最重要ということで、データ復旧を進めてまいりましたが、バックアップのデータではなくリアルタイムで運用中のデータを必要とする場合の確認は、開発元のサポートが必須となります。対応させていただくデータの種類は非常にたくさんになるなかで、オープン確認ができる環境の準備は進めていますが、出来ない場合はご協力をお願いすることもございますので、よろしくお願いいたします。

専用プログラムが必要なデータでもクイックマンならデータ復旧をできる可能性は十分にあります!まずはフリーダイアルよりご相談いただき、無料診断をご利用ください。

 

データ復旧クイックマン

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。