パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

MBS『ちちんぷいぷい』にランサムウェアの解説で出演させて頂きました。

$img['alt']
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

MBS『ちちんぷいぷい』から出演依頼

 

昨日、12日頃より新種のランサムウェアWannaCryptが世界中で猛威を振るい、

大変なことになっているとお伝えいたしましたが、

当社も大変なことになりました。。。

本日早朝にMBSの生放送『ちちんぷいぷい』から出演依頼を頂戴しました。

朝、9時過ぎにお電話頂き、14時過ぎには出演という驚きのスケジュールでしたが、

なんとか社内の協力もあって都合がつきましたのでご出演させて頂くこととなりました。

出演依頼頂いたのはランサムウェアWannaCryptの解説とその対策などについてです。

 

mbsちちんぷいぷい取材

mbsちちんぷいぷい取材

 

午前中は社内で作業風景などの取材

 

午前中は出演内容のヒアリングと調整、実際の作業風景などの取材です。

もちろんテレビ取材は初めての経験です。

この短時間で取材と編集をおこないオンエアーに間に合わせるとは凄いですね。

 

初めてのスタジオ出演

 

午後になり、スタジオへ向かいました。

そもそもテレビに出演するのはもちろんの事、

楽屋に入ったのも、

楽屋でお弁当を頂戴したのも、

MBSさんにお邪魔する事すら初めて。

もう楽屋の段階から緊張でバクバクですが、そこは皆さん制作のプロですね。

うまく私が緊張しないように誘導いただき、

お話ししやすい環境を作って頂きました。お心遣いに感謝です。

私も最前線で日々ランサムウェアに関わるものとして、

少しでもランサムウェアの身近さとその危険性がお伝えできていればうれしいです。

 

ですがどこまでお伝えできていたか、、、

帰ってから録画を見るのが怖いです。

 

ちなみに18時15分からのVOICEからも取材を受けました。

この後放送されるそうです。

 

ランサムウェア データ復旧クイックマン

●ランサムウェア データ復旧クイックマン●
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-security.com/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。