パソコン修理・データ復旧事例紹介CASE STUDY

データが消えてしまったボイスレコーダーからのデータ復旧

$img['alt']

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

メーカー:TOSCAM社製   型番:DR-05
症状:データが消えた  障害状態:原因不明のデータ消失

交渉時のデータを残すためにDR-05を使用していました。先日、金銭交渉の証拠として録音していたデータを弁護士に提出するためにデータを確認してみたのですが、一番欲しいデータを含めてその前後のいくつかのデータがDR-05で表示されなくなってしまいました。microSDにデータを保存していたので、パソコンでも確認してみたのですが、何日分かのデータが消えてしまっていました。同僚からそのままにしておいて専門の業者に頼めばなんとかなるとアドバイスをもらいクイックマンに相談してみることにしました。トラブルになり、裁判にまで発展てしまい、証拠として提出する予定のデータですので、なんとかデータの復旧をお願いしたいです。

対応内容

念のため、DR-05本体と使用されていたmicroSDカードの診断を行いました簡易の解析でどちらからも焼失データを確認できなかったので、詳細解析を行うことにしました。その結果、microSDカードから焼失したと思われるデータが出てきたため、確認を行っていただきました。交渉を行った時間に対して、一部が消失してしまっており、完全な状態のデータではありませんでしたが、これで何とかできるかもしれないということで、復旧データとしてお渡ししました。

 

原因がわからず突然データが消えてしまうという現象は今回のようなボイスレコーダーに限らずパソコンなどでもごくごくまれに発生してしまうことがあります。また、実は自分でも削除操作を行ったことを気づいていなかったということもありますので、重要度の高いデータほどきちんと管理を行っていただくことが必要です。今回と似た事例もさることながら、誤って削除したデータでも全力で対応を行わせていただきますので、ぜひご相談下さい。

ボイスレコーダーのデータが消えてしまってもデータ復旧は可能です!まずはフリーダイアルよりご相談いただき、無料診断をご利用ください。

 

データ復旧クイックマン
大阪市中央区南船場2-12-10ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/rescue/

クイックマンなら失った大事なデータを取り戻せます!
お気軽にご相談ください。チャットなら随時ご質問受付中。

不明点や疑問点がございましたら、お気軽にご相談・お問い合わせください。